やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ギャァー!雪が降ってるぅ~!

2020-04-23 08:50:26 | ガーデニング
人気ブログランキング

昨日はね・・・
晴れていたけど・・・
気温が低くて、北風ビュービューの、冬のような日でしたんですが・・・

そんな寒さの中で・・・
野草って言うか、雑草って言うか・・・
勝手に育って、ドンドン殖えちゃう、強健な二輪草が・・・
お花は、可愛く咲き始めていたので、撮ってみました。↑
どう?まだ、二輪一緒に咲いてはいなけど、真っ白なお花は、なかなか可愛いでしょう? 



それでね・・・
昨日は、とにかく・・・
寒かったけど・・・
午後過ぎたら、青空になって・・・

わたスの待ち望んでいた、我が家の春の景色だったので・・・
それも嬉しく、見ていて・・・
またまた、その庭の景色を、記録って思って、いっぱい撮ったので・・・
今日も、ペタペタ貼り付けます。
















そう、昨日は、こんな春の景色でしたんですよ・・・

それがねぇ・・・

今朝は・・・

「ギャァー!雪が降ってるぅ・・・!」

の・・・

まさか、まさか、の、この屋根の雪でした。↓




今朝・・・
夫がね・・・
「おぉ~い!屋根、真っ白だぞー!」
って、呼ばれて・・・
初めて、屋根が白い事に気付きましたんですが・・・

わたス・・・
言われて、思ったのですが・・・
そう言えば、今朝、6時前に、洗濯干し場に洗濯物を干しに行った時・・・
「あれぇ?雪? まさかねぇ… もう桜が、散り始めたんだぁ~」
と・・・
何か、チラッ、チラッと、白いものが、飛んでいたので・・・
そう思って見たけど・・・
「あれって、雪だったんだぁ~」と、その時気付きましたんですが・・・

そう思うか、思わぬうちに・・・

窓の外は・・・
雪が、チラチラ、パラパラと、降って来て・・・(-2℃)
未だ、積もる程じゃないけど、降り続いています。(サブッイ!)

去年はね・・・
4月の11日に、除雪車が出るほどの、ドカ雪で、ビックリしたけど・・・

今年は、こんな4月の下旬、23日になって、雪で、屋根が薄っすらと白く積もる程になるとは・・・
びっくり!びっくり!ビックリポン!

夫が今朝、ボソッと、言いました。
「この寒さで、コロナウイルスも、無くなれば、いいのになぁ…」

本当に・・・
今、何が起こったとしても・・・
コロナウイルスに、勝るような、そんな出来事は無いかのような・・・
日々、コロナウイルスは、威力を増しての、異常事態に・・・
不安な生活を続けています。

これって・・・
終わりはあるのでしょうか・・・

なんかね・・・
人口の、6~7割の方が、感染すれば、終息になる・・・とか・・・
そんな話もありますが・・・
それって・・・
どうなん?

ほぼ、あらゆる機関が、ほぼ、全部、止まってしまうって事?

ここんとこ・・・
TVだって、コロナウイルスの事ばっかしで・・・
ゴールデンの時間帯でも、再放送が、多くなって・・・
こんな事は、今まで、アンマシ無かった・・・
(でも、昨夜の、春子さんの派遣の品格は、何度見ても、面白いけど・・・)

ってね・・・
わたス、TVが無いと、生きていけない人なので・・・
そんな再放送のTVでも、不安は、増すばかりです。


それにしても・・・
9時半過ぎても、雪は、降り続いていますんですけど・・・
今日も、寒くって、庭に出られそうも無くて・・・
TVも面白くないし・・・(そっちかよ!)
困ったものですぅ・・・


さてさて・・・
ボヤいていても、どうにでもなるものでも無し・・・

雪も止まないし・・・
コロナウイルスも、終わらない・・・

わたス・・・
膝の痛みも、痛いけど、昨日ほどでは無くなったし・・・(ご心配おかけしましたスミマセン。。。)
今日も、生かせえて貰えたんだから・・・
わたスは、わたス・・・

出来る事を、出来るだけ、頑張らなくちゃ!

ねっ!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、桜の時期になったの... | トップ | 我が家の庭の、昔話に花を咲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumi)
2020-04-23 10:00:28
イチリンソウにエンゴサクにスミレ❗
海辺では咲かないので皆大好きな憧れのお花ですが😍💓💓
お庭では雑草扱いなんですね~😅

山桜もそろそろの時期になるし、毎年今頃は電車で山に行くのに🚃💨
コロナのせいで今年はどこにも行けないので😓
ここで大好きな山野草が拝見出来てホント有り難いです😉👍🎶

このところすごく寒いと思ったら雪が降ったんですね~❄️😲
風邪など引かぬようお気をつけくださいね🤚

良い一日になりますように🎶
今日もありがとうございました☺️✨
返信する
Unknown (富美子)
2020-04-23 11:22:44
何時楽しく読ませて貰っています。
私も脊柱管狭窄症で6月に手術します。母も施設に入所していて、今は全く会えません。ガーデニングが好きで、もうすぐ薔薇で庭が華やかになるのに、草もむしってやれません。やまんばさんがやれる事だけと言う言葉が好きです。
返信する
Unknown (ke)
2020-04-23 12:57:20
こちらも寒いです。
朝晩は、まだ、冬服を着ています。
今年はいろんなことが普通ではないですね~

上高地に二輪草の群生地があるらしいです。
いつか行きたいと思っていましたが、やまんばさんのお庭で見られてありがたいです。

スミレは園芸店でいいお値段でした。
それを引き抜くなんて、環境の違いですね~

コロナのことですが小池知事のまだ始まったばかりという、コメントを聞き、
こちらのスーパーは、商品が売り切れの棚が増えてきました
返信する
Unknown (九輪草)
2020-04-23 13:52:31
朝晩風が冷たいです。雪が降っているなんて寒いはずです。 去年は満開の桜に雪が降り 枝が折れていたのを思い出しました。

すみれは 私も残しています。 ニリンソウも 咲いてくれています。 今 地震で震度3でした 最近多いです 。 さて 草とります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事