やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

人は皆悩みの中あの鐘を…

2016-05-03 07:48:50 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

ほんの僅かですが…
真っ白な、小さな鈴のような、スズランが咲き始めました。

スズラン…
スズランって、本当に、可愛いよねぇ~
緑の葉っぱの色に白さが冴えて、香りも良くって、私の大好きな、5月のお花です。




チリリィ~ン チリリィ~ン…
ってね…
素敵な音色が、聞こえて来るような…
そんな姿のお花…
こう言うお花を見ると…
わたス、決まって思います。

あの鐘を鳴らすのは、あなた・・・
人は皆、悩みの中・・・
あの鐘を鳴らすのは、あなた・・・

ってね…

和田アキ子さんの、力強い歌声が、どこからともなく、聞こえて来るような…
そんな気がします…

わたスね…
最近のアキ子さん、あんまし… なんだけど…
でもね…
「あの鐘を鳴らすのはあなた」は、大好きな歌、お気に入りの歌声です。
昔々、ほんまもんも、見に行ったけど、とっても素敵な歌でした。

で…
いっつも、こんな鐘の様なお花を見ると、思う訳です。
「あの鐘を鳴らすのは、あ・な・た… 」ってね。




我が家の庭…
植えっ放しで、ダメになりそうなお花、いっぱいあります。

そんな中…
植えっ放しで、放たらかしで、花の生命力頼りの、グウタラガーデナーの庭で、
とっても頑張って、少しづつ殖えてくれているアジュガ、我が家の庭の救世主さんです。↓





今朝も、少し庭を歩いて・・・↓



クタビレタおばちゃんは、お花達から、パワーを貰いました。
さてさて、時間です。
ゴールデンウイークでも、山を下り、働かなくっちゃ!

本当は、わたスだって、人並みに、お休みして、庭いじり三昧なんぞしたいけど…
 
違った意味で…
「あの鐘を鳴らすのは、わたス…」って事で・・・
働ける事を喜び、今日も、頑張るゾ!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな事してアカンかも… | トップ | 九輪草の海、いつの事やら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イズミ)
2016-05-03 08:41:19
スズラン、うちのプランターのも同じくらい開花しましたが、
植えっぱなしでも毎年ちゃんと出てくるのが偉いです
もっと広い場所に植えてやりたいけど、
お庭があると草取りとか管理も大変だから、
私に神様がお庭をくださらないのは超ズボラな怠け者だからだな~と納得していますし
ここのブログで素晴らしいお庭を満喫できるからいいんです

カンパニュラもお向かいさんがちょっと植えてますが、
ここのみたいに豪華な感じではありません
やはりお山に咲く花はひと味違いますね

しかしスミレが雑草とか
確かに隣の家のパンダスミレもこぼれ種が飛んできて、
通路のほんの僅かな土から芽生えて咲いているのを見ると、
どんだけ繁殖力が凄いんだと感心しますし、
時期のお山はホントにスミレだらけになりますね

素敵な色合いのハナニラ、増えるといいですね
ピンクに彩られた小道、私も歩いてみたいです

ゴールデンウイークはどこに行っても人混みで疲れるだけですよ
お休みの日が晴れて存分に庭いじり出来るといいですね

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
白、ブルー、ピンク・・・ (マーコ)
2016-05-03 09:10:13
スズランはマーコも大好き!!
葉っぱの緑とこの白い鈴がぴったり、コップに1本でも絵になるものね。

白の都忘れやハナズオウなど初めて拝見!!

アジュガもスミレもどこにあっても邪魔にならず素敵です。山の上はそんなに殖えるの?

薄っすら紫色の入った花がお好きなのね。
どっちも殖えるよう祈っています!!

今日も元気に行ってらっしゃい
返信する
いけません、いけてます (山のすずめ)
2016-05-03 20:28:23
やまんば姉さん 毎日 お忙しい中 お仕事に ブログUPに お疲れ様です

うちも山の上なので やまんば姉さんのように 色んなお花をい~ぱい
咲かせて 楽しみたいのですが 時間 お金 手間が 無い(^^;;
なので 可愛いのは 雑草でも楽しんでますよ。
いけませんのスミレ、うちでは大活躍でした。白椿の根っこの周りで
群になって咲いてくれましたよ。

理想はやまんば姉さんですが すずめができる事をすずめなりに
チュンチュンと頑張りますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事