UkiUki

音楽中心

I THINK SO/岩崎良美

2013年04月30日 10時58分38秒 | 昔のアイドル
I THINK SO 岩崎良美


岩崎良美さんの特集とも言うべきCDを作って、きいていたら、これがすごく良い。
歌唱力のせいだろう。
ユーチューブで色々調べたら、この映像が鮮明だった。

ちなみに今回作ったCDは

テープから歌謡曲DISC15
岩崎良美
01あなた色のマノン
02:今夜は私リッチな気分
03:ラ・ウーマン
04:四季
05:ごめんねダーリン
06:愛してモナムール
07:どきどき旅行
08:初めてのミントカクテル
09:雨の停車場
10:私の恋は印象派
11:テレフォナード
12:バカンス
13:カメリアの花咲く丘
14:想い出のレインボー

15:愛されたいの
  松田聖子

河合奈保子
16:愛をください
17:夏のヒロイン


ラ・ウーマンという曲しかレコードを持っていません。
これも見つけましたが、ここに貼れないので、下から行って下さい。

ラ・ウーマン

最後の方のステップが、姉の宏美に似ているのを気付いたのは私だけか。
でも大好きな曲の映像を見られるのは、本当に嬉しい事だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当初は模擬的? (Tokyo1975)
2013-05-02 13:48:48
岩崎良美がデビューした時、誰もが「姉のコネ」と思い冷ややかでした。しかし直ぐ姉に劣らぬ歌唱力に驚き納得。(それにしてもコネはコネ)ビジュアル的にはいけなかったのでブレークはしませんでしたが歌唱力の確かさゆえに今も歌い続けてられますね。昨今バカな芸能人の家に生まれただけの何の才能もない2世や兄弟ばかりの中岩崎姉妹は実力本位の本物です。
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2013-05-03 09:33:05
良美も悪くはないが、聖子などと比べると、ちょっと地味な感じがします。
ただ音だけきけば、決して負けてはいませんから、時間がたてば再評価されるのは当然だと思います。
 
近頃、河合奈保子や桜田淳子に興味がわいてきました。
純子は百恵と競った人気だけあって自在で繊細で、なかなか聴き応えがあります。
奈保子はダイナマイトボディを思わせる歌い方で、それこそ体全体で歌っている姿が浮かんで好感。

今は集団のアイドルばっかりで、こういう個性があるはずの人が埋もれてしまって惜しい気もします。
返信する

コメントを投稿