UkiUki

音楽中心

レコ・コレ56位 岡崎友紀 私は忘れない 

2014年08月27日 08時40分01秒 | 岡崎友紀

友紀さんの最大のヒット曲

レコ・コレで56位に入りました。
岡崎友紀の歌は一般にはわからない人の方が多いと思いますが、これだけは別のようです。
オムニバスにもよく入っていますし。

友紀さんが地声で歌う迫力はもの凄いものがありますが、この曲はそれが顕著に出ていると思います。

ユーチューブにこれを出すとすぐに削除されるようで、これをアップした人は色々な工夫をされています。
先ず友紀を由紀に変え、更に小郷知子としています。
前に見た時は東芝EMIに抗議のコメントをされていました。
その時は小郷知子の記述はありませんでした。

岡崎友紀はどういうわけか検閲が厳しいので、私もヒット曲はアップしないように注意しています。
 

 

岡崎由紀 私は忘れない 小郷知子



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TSUTAYAで? (リハビリT75)
2014-10-11 22:45:24
以前「懐かしのテレビドラマ主題歌集」と言うCDを見つけ借りました。ザバーズの唄う「アティションプリーズ」と新藤恵美の「美しきチャレンジャー」が目的でしたが岡崎友紀さんも「奥さまは18さい」と「ママはライバル」2曲収録されてましたが「奥さま…」の方は別の歌手でした。競作品としてレコード発売されてた様ですね。「美しきチャレンジャー」も競作別の歌手でガッカリ。ライナーノーツ良く読まず返却してしまいました。
返信する
Unknown (UkiUki)
2014-10-12 09:56:52
「おくさまは18歳」は岡崎友紀さんが作詞されていますから共作は考えられませんね。作曲は当時の事務所の社長、長沢ローです。
友紀さんの二枚目のアルバム「雲と渚と青い海」収録、私も買いました。

たまに別の歌手が歌っているものが発売されています。
昔のマンガやドラマの主題歌でもよくあります。
がっかりしますね。
ユーチューブでアップされているものは殆どがオリジナルですから、そちらで調べてみるのも一方法です。
返信する
さすがは…〓 (リハビリT75)
2014-10-27 23:22:07
熱烈友紀さんファン!!昨日TSUTAYAで確認したら「ママはライバル」が別の歌手競作品でした。歌手は佐々木真智子?さんで1973年2月10日の発売。でもやっぱり本家に勝てるわけもなし(笑)
返信する
Unknown (UkiUki)
2014-10-28 12:39:25
「ママはライバル」は共作のようですね。
ユーチューブで知っていました。
でもドラマ「ママはライバル」は岡崎友紀さん主演だし…
返信する

コメントを投稿