UkiUki

音楽中心

愛の賛歌/平山三紀

2013年04月15日 14時58分55秒 | 音楽(You Tube)
愛の賛歌 平山三紀


ちょうどこのCDを買ってありました。
買った記憶が無いんですが、驚くことの岡崎友紀さんのアルバム4で歌っている曲を何曲も歌っていました。

「愛の賛歌」岡崎友紀さんは声がすぐひっくりかえる(音域が狭い)ので変な感じがしたのを、平山三紀さんのヴァージョンをきいて感じました。

基本的には友紀さんの方が歌はうまいと思いますが、平山三紀さんの自由性をきいていると、こっちの方が奥が深いかなと思います。
確か平山三紀さんはジャズ・シンガーってきいたことがあります。
同じ音を続けられなかったり、怪しい音程が各所に散見できますが、これがきいていると気持ちよくなってきます。

アルバム4では弘田三枝子さんの「渚のうわさ」も歌っていますが、同じような感想になるかもしれません。

とにかく、平山三紀という歌手、注目です。

大学の時、本物を見たが、テレビでみるより色っぽかった。.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性的な声(笑) (Tokyo1975)
2013-04-17 08:37:26
彼女の悪癖?評判の悪さは歌を切断する所でしょう。延ばすべき所でバサッと切る…この人に比べたら水前寺清子の方がまだまし?(笑)でも確かにデビュー間もない頃イベントで見ましたが実年齢以上の色っぽさでしたね。ミニスカートも良かった~(笑)
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2013-04-19 15:55:26
水前寺清子は良いですね。
たまにはあの「んが」を聴いてみたくなるものです。
返信する

コメントを投稿