UkiUki

音楽中心

青春ア・ゴーゴー

2011年10月12日 21時11分37秒 | 音楽(You Tube)
山内賢が亡くなったんだって。
岡崎友紀の「なんたって18歳」にもでていたなー。
山内賢って歌がうまいと思っていたら、若い頃からエレキを弾いていたとは知らなかった。
「日活ヤングアンドフレッシュ」の「青春ア・ゴーゴー」最高です!


映画から
おっとジュディー・オングではないか。
青春ア・ゴーゴー





スパイダースよりこっちの方がストレートで、私は断然こちらの方が好き。
山内 賢, 日活ヤングアンドフレッシュ - 青春ア・ゴーゴー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロック全盛期の日本 (サイケおやじ)
2011-10-13 15:53:47
TB&素敵なご紹介、ありがとうございます。

ジュディ・オングの場面はスパイダースとヤング&フレッシュの合同演奏場面で、本当に血が騒ぎますよねぇ~♪

ちなみに劇中でのジュディ・オングは他にもカッコイイ歌を何曲も聞かせてくれますよ。

やっばりエレキは最高です!
返信する
ジュディ・オング (毎日がYukiYuki)
2011-10-13 21:17:04
ジュディ・オングといえば「魅せられて」を今では真っ先に思い出しますが、かなり前から活躍していたんですねぇ。

ジュディ・オングは発音からするとジュディー・オングだと思いますが、正式にはジュディ・オングだったんですか。
どうもこういう事にこだわるので、納得出来ません。
伊藤咲子の「想い出のセンチメンタル・シテイ」も発音だと「想い出のセンチメンタル・シティー」だと思います。
納得出来ません。
サイケおやじさんは、どう思います?
返信する
カタカナ (サイケおやじ)
2011-10-14 11:53:18
外国語のカタカナ表記は時代と共に変化するんじゃないでしょうか?
個人的には例えば「スター」は「スタア」、「ショー」は「ショウ」等々と書いています。
他にも「ディスコ」は昔、「デスコ」と発音されていましたよね。
そういえば洋楽は最初、自分の場合はカタカナで歌うっていう感じです。
ビートルズの「抱きしめたい」のキメは、「アゲハァ~、アゲハァ~」と歌っていました。
返信する

コメントを投稿