UkiUki

音楽中心

YOUR SONG/ELTON JOHN

2011年12月25日 23時42分52秒 | 音楽(You Tube)
僕の歌は君の歌/エルトン・ジョン

今日レコードを録っていて、エルトン・ジョンはやはりこの歌が最高でしょう。
ただ知らない曲はつまらないので、全部録りませんでした。
20曲中録ったのは7~8曲です。
「土曜の夜は…」はうるさくて、とても聴いていられません。
シングル「ダニエル」のB面「スカイライン・ピジョン」がものすごく好きで、当然録りました。
「人生の壁」…これ買った時から、雑音だらけ。昔はレコード屋がかけていたのを売っていたので、ハズレでした。
でも名曲だから録りました、雑音取りが大変だ。
「フィラデルフィア・フリーダム」も名作でシングルがあるので録りました。
ところがCDにする時間がありません。
とにかく時間がなさ過ぎる!




YOUR SONG/ELTON JOHN


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に…?? (Tokyo1975)
2011-12-26 17:27:59
Yuki2さんの選曲センスは素晴らしい。「YUUR SONG」確か70年だったか…ラジオの深夜放送で流れ、真夜中の静けさの中でより強く心に残った曲です。「土曜…」は確かにうるさい(笑)「グッドバイ イエローブリックロード」と「ユアーソング」が大好きです。PS(誓いの明日・Yuki2コメントに同感。狂った時代です。世界中探してもこんなばかな国はない!橋下良し!独裁良し!誰も怒りの鐘を鳴らさない!東北大震災でさえ目覚めにならなかった。次期衆議院選挙民主党は壊滅しても次にどこにも託す所もない。いつまで続く国家詐欺!)
返信する
どうも (毎日がYukiYuki)
2011-12-27 01:12:42
スコット・ウォーカーも良いですね。
一番良いのは「行かないで」次に「暗くなるまで待って」
でもユーチューブにありません。
THE WHOは「WHEN I WAS BOY 」(邦題:ワイルド・ボーイ)が最高に好きなんですが、これもありません。
そのうち、私が作ってユーチューブに入れようかと思いますが、暇がありません。

それにしても何故、乙女の祈り、が入っているの?
曲のイメージが合わないではないですか。

私、クラシックも聴いているのですが、そのうちヴァイオリン協奏曲(メンデルスゾーン)でも載せようかな。
しかも誰も知らない演奏者で。
デビット・シフリンのモーツァルト「クラリネット協奏曲」を聴いたら、それはそれはあまりの素晴らしさに声も出ませんから。
ベートーベンはうるさいのであまり聴かない。
フルトヴェングラーの演奏は独創的で面白いが。
昔はブルックナーばかり聴いていました。指揮者はもちろんクナッパーシュ・ブッシュです。
この話ついてこれます?
クラシックではモーツァルトだけあれば、私は満足します。
ビートルズどころじゃありません。
もっともっと程度が高い。
普段は癒される音が多いが、時たま不協和音が出てくる時があります。
その恐怖ったらありませんよ。
ベートーベンも「田園」で同じ事をしていますが。
ベートーベンが実はモーツアルトファンだったんです。
交響曲1番なんか、殆どモーツァルトですから。

おっと、クラシックの話をしだすと長くなる。
パーシー・フェイスの最初の頃は、クラシックの雰囲気があって素晴らしい。
つまり間があるんです。

グレン・ミラーも初期はジャズっぽい演奏で素晴らしかった。
その後は音は良くなったが、最初の足下にも及びませんねえ。

やはり、何事においても退化していることは確かです。
音楽ではデジタル時代ですが、あんなキンキンした音なんて、うるさいだけだ。
私はレコードが最高の音だと思うので、傷があってもレコードの音を、圧縮しないで録ります。
どうして圧縮するの?
圧縮しないで録って、すぐCDにすればパソコンだって負担がかからないのに。

世間はこういう事一つをとっても駄目になっている。
音楽という趣味だったら、マスタリングしないでレコードの音を聴くべきですよ。
テープだって、私は高いテープでDOLBYをかけていましたから、今聴いても良い音で聴けます。
テープも馬鹿にできません。
デジタルは音同士干渉を起こすそうです。
ある人は処理した音を一度テープに録って、合成するそうです。
音楽を聴くものは、これ位しらなきゃね。

それでは、また。
返信する

コメントを投稿