UkiUki

音楽中心

シモンズ 恋人もいないのに

2010年04月26日 22時57分34秒 | 音楽(You Tube)
昔のシモンズです。
私は低い声の方が好きなんですが、これも高音ばかりきこえます。
特徴と言えばそうなんですが、低音がリードヴォーカルの時は渋さがありますから。
一般的には「恋人もいないのに」が有名ですから、載せないわけにいきません。

友紀さんもヒロシ役の火野正平と「なんたって18歳!」第37話「秘密がバレちゃった」
で歌っていましたが、あの声は変わっていました。
ファルセットの最低音ではないかと思います。
何度も聴いていたら、変な感覚におそわれました。
感動していたんです。
こういう事は岡崎友紀さんの声をきいて、何度もありましたが。
これを「ビロードの声」と名付けました。
探しましたが「恋しているから」のサビの部分しか、この声はみあたりませんでした。


1971(昭和46年)レコード大賞より
シモンズ(simons ) 恋人もいないのに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿