UkiUki

音楽中心

The Spotnicks/ Jupiter Special

2013年04月28日 08時50分14秒 | 音楽(You Tube)
この頃この曲がCMに使われています。
シングルと比べると途中のエレクトーンが違っています。
CDを買ったら入っていましたが、このヴァージョンでした。
「THE PREMIUM BEST COLLECTION」
二枚組で音も良いし、何より日本で流行った曲の集大成が嬉しかった。
スプートニクスの外国のベストは知らない曲ばかりです。
これだけの演奏技術があったので、国によってシングル発売が違っていたのでしょう。
ただ当時の曲名に日本語を付けたため、わからない曲が多数ありました。
例えば、ピアーシング・ジ・アンノウンが「夢の宇宙特急」

スプートニクスは兄の分野ですから、シングルは全部兄のものです。
LPは私が買いましたが、このCDほど曲数が入っていませんでした。
なにせCDは28×2=56曲ですから。

私の家ではベンチャーズよりスプートニクスをきいていました。
実際今きいても良いのは本物の証でしょう。

The Spotnicks - Jupiter Special (Full)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿