UkiUki

音楽中心

筒美京平コレクション 1

2009年03月02日 21時30分21秒 | 音楽(You Tube)
筒美京平コレクション 1

バラ色の雲 ヴィレッジ・シンガース
スワンの涙 オックス
(以上音のみ)
ブルー・ライト・ヨコハマ いしだあゆみ
京都・神戸・銀座 橋幸夫
サザエさん 宇野ゆう子
雨がやんだら 朝丘雪路
また逢う日まで 尾崎紀世彦
さらば恋人 堺正章

筒美京平は最高の作曲家だと思う。
そのシリーズがあったので。

いしだあゆみ はお人形さんのようだ。
「ブルー・ライト・ヨコハマ」はあまり好きな曲ではない。
何か変な歌い方だ。(島倉千代子に教わったというが)
でもびっくりするくらい器量がいいね。
当時、子供だったので良くわからなかったのかも。

「さらば恋人」の堺正章は若いですね。
彼はスパイダーズでは、このような歌謡曲を歌っていなかったので、私は一人になってからは余り興味がありませんでした。
でも今振り返ってみると、やはり優れてますねえ。
もともと歌も芸も達者だったので、この位は当り前だろう、と私は思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿