UkiUki

音楽中心

僕はこの瞳で嘘をつく/Chage & Aska

2013年04月16日 14時51分54秒 | 音楽(You Tube)
1991年「SAY YES TOUR」(7/10) 僕はこの瞳で嘘をつく


チャゲアスの勢いのある曲を。
以前チャゲの声がきこえなくて、どこを歌っているのか疑問だった。
最近、上を歌っていることがわかった。
上でハモっているなんて珍しい。
アリスの谷村新司は地響きの様な低い声で、ベーヤンとハモってましたから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初期聞きました (Tokyo1975)
2013-04-16 15:36:59
「ひとり咲き」でデビューした時「あっこれは本物だ」と思いました。ただ「SAY YES」やバブル時代の大ブレークからは聞かなくなりました。確かに高音ハモりは少ないですね。かぐや姫のこうせつも高音ハモりですが中々思いつかないですね。ビートルズは例外(笑)
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2013-04-17 08:44:30
シモンズも途中から高音の人が後ろにさがって、ハモっていますね。
私、あの頃からのシモンズって大好きです。
ビートルズは一生懸命ハモっていました。
私がビートルズを高く評価するのはそこですが、ザ・フーもハモっていましたよ。
ローリング・ストーンズはミック・ジャガーの存在感が大きすぎて、はもりはいらない。
例外中の例外です。
最近、キャンディーズがハモっているのを知りましたが、わかりづらい。
二人組ではもっているのは、ザ・ピーナッツくらいしか思い当たりません。
ジャニーズ系統とかAKBはハモっているのでしょうか。
どうもやってないように思えるのですが。
ちょっとでもチャレンジすれば、歴史に残る名曲になる可能性があるのに、惜しいと思います。
返信する

コメントを投稿