UkiUki

音楽中心

ユーチューブからCCR

2015年03月04日 10時04分07秒 | 音楽(You Tube)

実際は著作権違反なのにユーチューブには夥しい限りの音楽に溢れています。
それでも目的のものが見つからないのは良くあることなのですが。

先日、昔録ったドノバンのベストを聴くと、音が良いんですよ。
ビージーズも良かったし。

そこで色々見ていたらfullあって、何とアルバム全体が入っているんです。
CCRに目がいって、1・2・4・6枚目のアルバムを全曲もらいました。
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル
Bayou Country
Willy And The Poorboys
Pendulum

わたしはPendulumを昔友人から貸してもらって印象的だったので、これを真っ先に録りました。
イヤー素晴らしい。
ジョン・フォガティーの伸びがあって迫力のある歌唱。
CCRはシングルが出た時に四枚目まで買って、毎日聴いていましたから。
「Green River」はロックではなく、カントリーだったのでガッカリしましたが、ジョン・フォガティーの本質がカントリーだったのですね。
しょうがありません。 

通常では録れないので「B's動画レコーダー2」を使いました。
たまに雑音が入って録れないのですが、殆ど録れます。
今回は全部、このソフトを使いました。 

さて他のアルバムはあまり印象にありません。
特に一枚目は音をいじりすぎて関心しませんでした。
調べてWilly And The Poorboysの評価が高かったのですが、わたしはそう良くは感じませんでした。
音が抜群に良かったので、それが評価に値するでしょう。 

長くなったので他のアーティストは他で新たにつぶやきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿