UkiUki

音楽中心

ラスト・フレンズ第10回 その2

2008年06月13日 20時16分30秒 | テレビ・映画など
最後の宗佑が自殺していて抱いている真っ白なものは、ウエディングドレスのようですね。
宗佑は美知留と結婚したかったのが、ヒシヒシと伝わってきました。

宗佑が写真を見ていて泣いている姿を再度見直した時、宗佑は寂しかったのかと思った。
自分が美知留の幸せ、仲間を傷つけたりしたことが情けなくなったのでは。

最後の部分のカメラワークや編集は随分凝っているなあと感心しました。
最初は宗佑が眠っているように見えた。
まわりこんでやっと全貌が明らかになる。
それと瑠可のレースが始まる場面との組み合わせが非常に計算されていて、効果的な演出だった。

瑠可がレース前に宗佑の部屋でなくした美知留からもらったお守りを、ハンドルの下にぶらさげて無いのに握る仕草、瑠可とタケルの呼応した頷きなど、非常に素晴らしい演技だった。

瑠可のスタートと宗佑の血だらけの姿を連続させたのも効果的だった。

このドラマは細かくみると随所に見るべきものがある。
質の高いドラマであることは確かだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿