UkiUki

音楽中心

千の風になって - 秋川雅史

2011年04月15日 16時43分32秒 | 音楽(You Tube)
この曲は何年前なのだろう。
これ以後、この曲を越えるものはないのではないか、と私は思う。
大震災で亡くなった方も、こういう状態であることは確かだろう。
生き残った人は、あまり故人にひっぱられずに、自分の未来に向かって生きるべきだろう。
もし私が死んだら「私の為に悲しまず、生きている人は自分の未来に向かって歩んで行ってもらいたい」と、必ず思うでしょう。
この世の生活、あの世の生活、どちらも大事だから。


Akikawa Masafumi - Sen no Kaze ni Natte


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-04-15 17:40:20
まったく その通りですね~
返信する
 (毎日がYukiYuki)
2011-04-16 20:59:54
修行するため生きているし、死んだら霊界での仕事(修行)もある。
因があって果が生ずるので、何事も受け入れるのが今生の修行。
例え、今死んでもそれの因があったということ。
津波で死のうが、放射能で死のうが、癌で死のうが、それは各故人の因があって出た果であるので、受け入れなければならない。
それを繰り返し繰り返しやっていれば、必ず自分の中に光を見いだすだろう。

情をなくす。
欲をなくす。
何事にも、こだわらないことだ。

それなくして、光は見いだせないだろう。
返信する

コメントを投稿