UkiUki

音楽中心

レココレから 山口百恵②

2015年08月03日 09時29分31秒 | 音楽(You Tube)

レココレから山口百恵の2回目。

 

山口百恵 夢先案内人

山口百恵 青い果実

美サイレント。

山口百恵 絶対絶命

 

コメントしないのは、あまり山口百恵が好みではないからです。
声質がかたいし、作りすぎ。
発生方法も疑問が。

こういうふうに山口百恵をブログに載せるのは本望ではありません。
ただこういう歌手は後にも先にも出てこないことは確かなので…

やっぱり岡崎友紀ばかり聴いているので、その影響かも 
岡崎友紀はそれはそれは素晴らしいので。
弾んで歌う時は「ん」が入ってしまうのも面白い。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (T75)
2015-08-18 16:47:42
彼女が後に言われるほど国民的歌手だったとは思いません。キャンディーズ同様その引退の潔さと選んだ伴侶が三浦友和氏だった事が最後の最後に実体以上の評価と熱狂になったのでしょう。キャンディーズとは違い未だ一切表舞台に登場しないのも伝説の名にふさわしいのかも(笑)。スタイルも悪く表情も暗かった彼女にデビュー曲は明るいポップ路線のとしごろ。やや売れで即路線変更十代の性を歌った青い果実を歌わせた当時CBSソニーのプロデューサー酒井氏の大英断あってこその山口百恵でした。夢先案内人は良く女性の方が今もカラオケで歌ってますね。
返信する
Unknown (UkiUki)
2015-08-19 10:05:05
山口百恵の良さは「目」ですね。
睨まれると体がすくんでしまいます。
こんなに強い目つきの人って、女性では珍しいのでがないでしょうか。
返信する

コメントを投稿