TANEの独り言

日々の生活の中でのつぶやきだから聞き流してネ

端材で孫の玩具づくり

2023-05-26 23:20:00 | 暇つぶし
我が家のメンテナンスをする際に、少なからず端材が出ます。

『コレで玩具が作れないかなぁ… 』

と、いつも考えていました。

カトラリーづくりで出た端材も、2段ベットをソファーに造り替えた時に出た端材も、塀を作った時に出た端材も、使えそうなモノは箱に入れて残しています。

以前つくったブレーメンの音楽隊や赤ずきんの童話に出てくる登場人物も、端材でつくったモノでした。

今回、我が家の2番目の孫のために車をつくってみました。



2番目の孫は車が大好き💕です。

私と出かける散歩での際も車が通ると、

「おー!ブーブ、ブーブ!」

と、大喜びです。

そんな孫の姿を見て、端材で車を2台つくってみました。

1台はトラック。

もう1台は軽自動車です。

どちらも、大まかに細工ノコで切った後にヤスリで削りました。

設計図は頭の中にボンヤリとあります。

タイヤは、柊木の枝を輪切りにしました。



2台の車が連結するように、ナンバープレートの位置に磁石を埋め込みました。



トラックの荷物が落ちないように、ここにも磁石を埋め込んでいます。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿