マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

かたつむりの再生

2020-08-09 | いきもの(かたつむり)
やっちまいました、、、😑



今朝、エサやりをした後、プラケース蓋に張り付いていた一匹を動かしてから蓋をパチン❗️と閉めたんです。


…が、閉める間際にひょっこりアタマが飛び出てしまったらしく、蓋でパチンッが代わりにバッサリに。。。




久しぶりに殺っちまいましたよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ノ





で、知ってました?
かたつむりってお目目の場合は誤ってバッサリしちゃっても再生するんです。
はい。それも以前やっちゃったことがあるのです😞

が、やはりアタマバッサリになると、二度と会えない世界へと貝ぬし自らが引導を渡してしまうという悲劇にっ💧

あ゛ー❗️クソー‼️



、、が、貝ぬしたる者、そーいう時はあまり深く自己を見つめたりしてはいけません。
いちいち猛省していたら、10余年も数え切れないほどの貝の飼育などやってはいられませんっ💦



そう自分に言い聞かせて、久しぶりに事件をやらかしたますます老眼が進むわたしなのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所作のきれいなかたつむり | トップ | かたつむりの呼吸口 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。