マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

かたつむりの独占欲

2021-12-20 | いきもの(かたつむり)

近頃のかたつむりには、すっかり冬眠したかと思うと、小腹が減るのか?もぞもぞと起き出して何かを食べたり、、と落ち着かない輩もいたりする。


真ん中の貝に注目したい👀
大抵の貝は起きだしても寒さで無駄には動かずにこうしてジーっとしているものだ。





が、これは珍しい…💧
ニンジンに腰をかけて、かれこれ1時間は過ぎてるぞっ笑





その横で眠る貝だんごの3兄弟、、、
なんだか不思議な光景だ👀





今日はここから下りません‼️
…と目で訴えてますが、別に降りろといっちゃいないしっ😅





で、しばらくすると、小腹が減ったようで口をむぐむぐし始めました。


それでも絶対下りないのなっ笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全く起きない かたつむり | トップ | 続)全く起きないかたつむり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。