マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

かたつむりの産卵 の続き

2018-09-26 | いきもの(かたつむり)

かたつむりにもいろいろとビミョーな関係がある。






このプラケースの場合の関係がこんな感じか?
つい先日、この夫婦の片割れが小さな器のなかで産卵をしていました。








そして、相方も昨日から動きが止まったままである。









やはり!









竹炭と砂利のなかにアタマを入れて、相方も産卵していました。
かたつむりは雌雄同体のため、夫婦ともに同時期に産卵をするってわけなのです。










そして、もう一匹は、、、といえば、浮気相手と仲良くお昼寝中でした(笑)



まっ、みんな仲良くやってれば、いいってことでっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむりの産卵 | トップ | 台風一過な かたつむり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。