マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

くっついて離れたくない かたつむり

2021-03-02 | いきもの(かたつむり)
仲良く乗っかっている2匹のかたつむりの親子、、のようにイラストみたいな行動を、たまーにわが家の貝どももやったりすることがあるのです。

でもそういうことをするのは、主に乗っかる側の気分次第。
何故なら、かたつむりは無駄に動くのが根っからキライだからなんですねー。

ズバリ👆ヤツらが愛する暮らしは「食っちゃ寝」‼️

で、今日、割と面白かったひとこまを。。


近頃食い気No. 1の若い衆に乗っかっているのはご長老の貝ですね👀

上に乗られるのが気が散るらしく、すぐに好物のニンジンから離れていくようだぞ。


大きく目を伸ばしているのは背中に年寄りを背負って重いせいでしょうか。。

一方、こりゃ楽ちん〜❗️とばかりに頭瘤を出して年寄り貝はご満悦そうですねっ笑


ご長老は竹炭に移っても、まったく離れる気はないようでして、、


もはや、タクシー🚕代りに使われてます。



で、大喜び‼️
一体なにがそんなに楽しいんですかね、、💧



5分が経過しても、変わらず。。

ふだんのかたつむりはほとんどお互いに干渉をもたない暮らしかたをしているので、交尾のときを除けば、ここまで相手に執着するのはかなり珍しいのです。

やはり、歳をとればとるほどに、こだわりや執着心が小さな貝にも生まれてくるようですね。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむりが退院をする | トップ | かたつむりがフェイスシール... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。