天下太平のやせ我慢日記

近くの孫達
男の子は中二で受験戦争を控えその下は修学旅行で胸躍らせ、一番下は苦労しましたが3年生、ピアノを習い始めた

出船祭り、

2007年07月24日 | Weblog
5時頃大きなノロシの音が聞こえました。お祭りの合図のようで、そろそろ龍神や文殊菩薩の行列が始まるのでしょう。
幻想的で荘厳な雰囲気で見に行くつもりでしたが。群衆の中に身を置くのが苦手なのでやはり行くのは取りやめです。花火は吾があばら屋の2階から覧ます。

これからお盆まで色々あわただしくなります。愛犬の散歩先ほどしましたが。日差しの暑いこと、、、。たまりませんが、幸い風がヒンヤリとして涼しく木陰などでは肌寒く感じるほどで、、、暑がりの自分には快適だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。