天下太平のやせ我慢日記

近くの孫達
男の子は中二で受験戦争を控えその下は修学旅行で胸躍らせ、一番下は苦労しましたが3年生、ピアノを習い始めた

天高く我肥えてメタボリックに!!

2007年11月06日 | Weblog
 10月よりウオーキング再開、夏の暑い間は避けていたが、先月1日より再開、今のところサボタージュなし、順調にいっている。

再開後メリットとして、早朝から畑などに精を出している。旧友から野菜などいただくことだ、
 枝豆、大根、今度は違う友人が白菜をくれるそうだ、この前大根を2本下げながら帰路についたが、なにせ、畑の側を通って帰るのが有らぬ疑いの目で見られないか内心おっかなびっくりだった。

李下に冠を正さずという、それでスーパーの買い物袋をリュックに詰め込んでおいた。
次からはこれに入れよう。

食べ物といえば、秋は青い魚が体によいと聴き、早速支度する。レシピみて、
味噌、ショウガ、ナメコ、砂糖、ミリン、酒、落としぶたを用意しレシピ通り仕上げる。
 
さて出来あがり食そうとすると何か変、
あ、あ、あ、あ、あ、-醤油を、、、。ショウガない(刻んだと別、(;´_`;))ので醤油を
ぶっかけて食べました。
これぞ、鉄人の味、鯖のみそ煮風、醤油ぶっかけ煮としよう。(^▽^ケケケ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。