天下太平のやせ我慢日記

近くの孫達
男の子は中二で受験戦争を控えその下は修学旅行で胸躍らせ、一番下は苦労しましたが3年生、ピアノを習い始めた

イエロー

2012年04月18日 | Weblog

 姫踊子草と競うように、黄色いタンポポが目立つようになった。ただ、色々種類が多いようで、今咲いているのはどういった種類か不明だ。特徴は茎が短く地面スレスレに咲いていて、黄色も原色に近くきれいだ。

 秋に咲くのは茎がもう少し長かった気がする。その茎も太めで折ると白い液が出たような気が、一年を通じて様々な品種のたんぽぽがあり、学名は違っているかも、また、外来種もあるようで。マリーゴールド等と呼ばれているものもある、

 日本各地に先、四季を通じて選手交代をしながら楽しませてくれる、

 職場のモミジの木にミノムシが数個ぶらさがっているものをみた、ミノムシは以前は数多く見たはるかな記憶が

あるが、、最近は珍しい、蛹が帰ったら何に変身したのか思い出せないが、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。