天下太平のやせ我慢日記

近くの孫達
男の子は中二で受験戦争を控えその下は修学旅行で胸躍らせ、一番下は苦労しましたが3年生、ピアノを習い始めた

彼岸入り、そして 亡母命日

2008年03月19日 | Weblog
 昨日午後より、亡母の命日で次男のT一家来宅、、墓参に来てくれた。私は夜勤あけで特に最近は睡魔に襲われ十分な相手は出来ずだった。
 それでもH君としばらく遊ぶ、、弟のY君は抱っこしようと手を差し出したら激しく泣き出した。
人見知りが激しいようだ。無理もない顔を合わす時があまりないから。。。

 ネットでお祭り用に紋付きの古着を検索す。楽天市場で見つけることができた。古着などリサイクル品が結構あって、値段も
5千円から7千円くらいである。親父の物があるが、生地が厚くて重くほころびが目立つ、、

 4400円に消費税と送料で6000円程度の物注文する。実物はどうか?、、心配であるが、この値段なら辛抱しなけれは、

 今日は週一のYチャンを施設より外出で連れてくる日じいじの一番気がかりで待ちに待った日、一日も早く両親と暮らせたらと
切に願うばかり、神さまがこの世で一つだけ願い事を叶えると言えばこの子の幸せをと言うだろう。

yチャン、このごろしっかりしてきて沢山のお歌も歌って暮れる。お菓子が大好きで、じいじにまるで金魚のウンコのようにぴったりくっついています。
 でももう少し大きくなれが放れていってしまうでしょう。でもそうなる日が一日も早く来ることを願っています。