わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

オペラ『イーゴリ公』

2015-10-13 16:00:52 | 日記

  11日(日) ブルガリア国立歌劇場 オペラを 東京文化会館で観てきました

           詳しくは 東条碩夫氏の日記を   http://concertdiary.blog118.fc2.com/

 ボロディンのエキゾティックな音楽にのせて 圧巻の『ダッタン人の踊り」はこのオペラのハイライト!   これを聴き観るだけで・・・満足感充実感に浸れるのです

 このオペラを初めて観たのは ゲルギエフが4演目を引っさげてやってきた「マリンスキー劇場」でした。     2008年1~2月公演時 4公演全部でお見かけしたオペラ好みの有名人!文化人、政治家、芸能人など・・・キョロキョロして幕間の楽しみも体験したのでした(笑))  この時のバレエは名にし負うマリンスキーバレエ団!凄い印象的でした!