わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

みどりの日は

2008-05-04 15:31:51 | 日記・エッセイ・コラム

 生憎パッとしない空模様・・が、どこの公園も無料開放だ 

0504_046re

  近くの<浜離宮庭園>に出かけた・・・目は小さな花に向く 

0504_020re

  端っこの草むらの名も知らぬ花を撮って出てきたら・・・

少年が虫網をもって走りこんだ 見事!蝶をゲットしたようだ

 (原画を拡大してみると、網の手前の花に揚羽の姿が見える)

 クリックして見て! この少年の真剣な表情と蝶の姿が・・・

0504_021re

     この後、すぐに駆けつけた大人が・・・この子は天才だった

0504_022re

  「わぁ~キレイ♪」  タンポポと綿毛に しゃがんでカメラを

 向けていると目の前に可愛いモデルがちょんと出現した―― 

  いっしょのママに声をかける「どうぞ!」に、一回カメラ目線も

 くれた後、やっぱりちょっと緊張・・・やっと何か見つけて手にし

 「アッタァ」って・・・お話が出て身体もお顔も 和らいだ  

0504_033re

 松葉海蘭が、ここにも生えていました・・・群生とはいえませんが

        それに ピントが・・・   でも好きなのです 

0504_036re

   そうそう ここは恩賜庭園です・・・名誉のために ↓

0504_051re