わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

歌舞伎<GOEMON>

2016-10-21 09:28:28 | 日記

 あの石川五右衛門はスペインの宣教師の血をひくハーフだった 宙乗りありフラメンコあり見どころ満載の       スペクタクル絵巻!―― (今井翼くんのフラメンコが見られると単純な動機で見に行ったのでした) 

   楽しかった♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 新作歌舞伎  ハーフの大泥棒石川五右衛門、その父イスパニア人カルデロン、そして出雲の阿国(中村壱太郎踊りが素晴らしい若手だ)などなど・・・南禅寺山門上で「絶景かな!」 この有名な場面もありながらの目まぐるしく楽しませてくれるエンターテインメント! 

  音楽も多彩に・・・いつもの下座音楽、義太夫(上下座に太棹、フラメンコギターでの競演は凄かった!)、長唄、弦楽四重奏など・・・それに合わせて舞いあり群舞あり・・・

  そして最後に五右衛門は父の国イスパニアへ鷹に乗って逃げ去るという宙乗り・・・まるでコンサートの終盤かみたいな?キラキラの紙吹雪♫・・・カーテンコールまであって(笑) 期待以上に楽しかった!