わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

1都3県もんだい・・・

2021-03-10 13:57:28 | 日記・エッセイ・コラム

   あの偉い方々の間での問題ではありません m(__)m  

  いまだに親しくしている東京で育った友達たちも東京住まいは半数ほどで

  後は神奈川、埼玉、千葉県などに住んでいます。 

   コロナ禍での自粛についても当然考え方は少しずつ違う訳で・・・

 「この県は病院が少ないの そんな軽く誘わないで!」「怒られちゃって

  スゴイショックなのよ!」と聞かされたのは「あらっ確か2回目よ」

   それでなくてもちょっとしたランチにさえ「ご一緒出来る友達」は

  年々減ってしまっているお年頃。 もうすぐ桜は咲くのに寂しい・ね。

 

   「安行桜が開き始めました」と知り行ってきました 仙洞御所近く。 

   

   警備の警官が要所要所に立ち極々穏やかな住宅地。   この金網の中に

  桜やアジサイの咲く自然路があり そこに最近植えられたらしいです

         ピンク色の可愛らしいサクラの花です    

   

    金網越しはもどかしかった! 

      その先 道路に面して咲く「あんず」の花が青空に映えてスッキリ!