わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

夏のマスク どう選ぶ?

2020-07-10 13:55:06 | 日記

   これは本日の朝日新聞の記事です 何しろ東京は昨日224人と過去最多の感染者数

  ●粒子捕らえる不織布 熱中症注意  ●布マスク 快適さを重視の製品も と一長一短

 

  「密の所には行かないから」と肌に優しいとか洗えるとかを考えて布マスクを愛用して

  います  けれどそれは漏れは殆ど100%とも言われているのも知っていました。

   そんな時 生協のネット限定品で 「マスクインナー サラットⅡ」を見かけ試しに買って

  みました。      (ウィルスや飛沫粒子をブロック、とは謳っていません!)

  

    手作りマスクにつけて使用してみたところ 口の部分に空間が出来て鼻呼吸がよりしやすい

   みたいです   (ここのUPする前に先ほど初めて調べたら 概ね高評価でした) 

      裏、表があって  肌に当たる面の右上のものはすでに一度洗っています  

     

     結局 記事の結論も「予定に応じ 使い分けて」ですって(笑)  

    『密』のリスクが高い日は 不織布マスク、外や自宅での時間が多い日は快適さを

   優先して布マスクと使い分けるのがいい! (^▽^)/