わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

カサブランカ

2005-06-02 16:56:06 | 日記・エッセイ・コラム
   薫り高く、高貴で清らかな白ゆりの花・・・
           中でも大輪の“カサブランカ”は、憬れ!

 ―― 近くのスーパーマーケットが、リニューアル開店した。
 なかに新しい花屋さんが出店し、 お手ごろな値段で買えた
 “カサブランカ”の花・・・昨日2輪目も開花した。
                  素敵に薫ってくれる・・・朝な夕な

0502__005ret



 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての書き込みです!私は56歳の主婦ですが気... (みどり)
2005-06-03 09:50:07
結構英国ガーデン風で気に入っています。
去年はジベルーに行き私の理想のモネの庭をパチパチデジカメで撮影。でも、普段は自分の庭を撮っています。本当は、そこで、絵をかきたいのですが、時間が無くて、年に一、二枚描く程度。そして、今鉄砲ユリと白いアジサイが咲こうとしています!カサブランカはなぜか元気がありません。
先月の母の日に娘が花屋で、10個花芽のあるカサブランカの入った花束をプレゼントしてくれました。花好きな私は感激し、毎日水換えと水切りをして、20日間持たせましたよ!最初は香りのプレゼントありで、本当に嬉しかったです。
ラ・トゥール展にはいきましたが、これからルオーも行こうと思います。去年オルセーでも何点か見ているはずですが。
今日は雨模様なので、このような時間が取れました。では又の機会に。
返信する
みどり様 はじめまして。 (non-07)
2005-06-03 11:29:42
うれしいコメント有難うございます。

好きなお花は数知れず、になりました。
ご自分のお庭で“ガーデニング”素敵ですね。
お手入れは大変でしょうが、それも楽しみのうち。

油絵や写真、拝見したいな!



返信する