わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

パリオリンピック開幕\(^o^)/

2024-07-27 14:00:00 | 日記

何もかも初めて尽くめの開幕式は

NHKの中継を見ていたのだけれど

「何も知らされてないので・」の言葉が随所に

やっぱり途中で寝落ちしちゃってた!

 

今朝 テレ朝の番組を見ながら

「あらこんな映像見てないわ 格好いいなぁ~」

(勿論早朝の中継はぼぉ~と見てただけ・)

セーヌ川を疾走する~「アイアンホース?」

「こう来たか(@_@)」 

~川から上がった体で 現れたのは 

白馬に跨るオリンピック旗を運んできたアイアンレディー

掲揚された後 「開会宣言」

~寝落ちしていた早朝時 

「ナダル」のアナウンスに反応して目覚めた(笑)

舟に乗っていたのは確かにあのナダル(@_@)

その後 最後まで見たのでしたNHK~

冒険をしてきた聖火もここでやっと地上を走りはじめ

見慣れた映像に(⌒∇⌒)

どこに向かう?と期待をさせて

ルーブル美術館前に

更に多くのランナーに引き継がれて

点灯されました \(^o^)/

最後の最後 セリーヌ・ディオンによる

『愛の賛歌』 👏👏👏

早朝から気になるニュースが聞こえてきたり

雨に降られたりとかもあったけれど

 史上初の演出も 無事感動の内に終わり

良かったです \(^o^)/