わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

チョウジソウ(丁子草)の花

2005-05-05 16:02:25 | 写真
     5月5日・自然教育園は、楓の若葉が実に美しい!
 三脚カメラマンのお目当ては「はくうんぼく」の花のようだった。

 池の周りの緑の草たちの中に、薄い青紫の特徴ある形をした花が
 「チョウジソウ」と表示がある。 静かに咲く、日本的な大人な花だ
050505017re
   「スミレの花」も実に沢山の種類があるように聞く。 
           この小さなスミレ・ 葉の姿にも魅せられた
050505026re








1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもきれいな写真ですね。すみれはたくさんの種... (torajirou)
2005-05-05 17:07:38
 今日はあんまり天気もよくて、出かけた疲れもないので、こんなことなら今日まで東北に居ればよかったと、ちょっと思ってしまいました。
 でも、土日にまた出かけようと思っています。今の季節はとても気持ちがいいですものね
返信する