わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

楢炭と火起し器

2019-02-19 14:16:20 | 日記

  ベランダの物置を処分しようと思い立った。 楢炭がかなりの量出てきた(親の家から貰ったもの)              (30年程も前 友達が骨董屋で見つけたと雰囲気のある欅材の四角い火鉢を贈ってくれた。 ”松風の音”にあこがれ南部鉄瓶を沸かしお茶をたてたりしていたんだった・・・今は昔のはなし(笑)  気密性の高いマンションでは一酸化炭素が気になり 段々とそして全く使わなくなっていたのでした)

   燃えるゴミとして出してきた。 (城南島でバーベキューをするという人がもしかしたら引き取ってくれるかも)  火起し器は別途→こんな道具を普通に使っていたのよね木造の家では。懐かしさのあまりパチリした