わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

オペラ『ワルキューレ』とトネリコ

2016-10-10 10:51:11 | 日記

  昨日の区民まつり緑化運動テントで「公園で自然に芽吹いた植物です 如何ですか?」の呼びかけに       吸い寄せられるように目に付いたのは『シマトネリコ』と書かれた小さな実生植物でした 「トネリコ」って一週間前に観た舞台のど真ん中に立っていたあの樹だ!(ヴォータンによって封じ込められている剣が刺さって)

  勧められた花木より何よりトネリコに惹かれて頂いてきました\(^^@)/(寄付金は入れましたよ)

   検索したら人気の木のようです(´∀`*) 育てやすいとあるので窓辺に置いてみましょう(^-^)

 更に 「日比谷公園で都立公園の缶バッジ頂いたことあります。芝公園のは初めて見ました」「あっ同じ会社です、初めて作りました(笑)」ですって! 楽しい会話もありました