十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

『身近いお話』第七話

2010年05月11日 01時57分58秒 | 日記
スポーツジムのサウナでの出来事。

汗びっしょりのお爺さん二人が会話してます。
会話の間合いが、いとしこいしさんの様でした。


(いとし) 「おたくお年はいくつでっか?」

(こいし) 「70歳ですわ。この3月で70歳になりましたわ」

(いとし) 「偶然でんな、私も70歳ですわ。昭和14年の7月生まれ。」

(こいし) 「ほなわたい早生まれやから、学年で言うたらわたいが1つ下でんな。」

(いとし) 「そう言う事でんな。」

(こいし) 「こりゃ先輩、失礼しました。」


その年で学年も何も無いと思うのですが…


≪島あたる≫

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ (M記者)
2010-05-11 02:14:27
年寄りギャグなんちゃいますか

先輩後輩がいま以上に厳しい時代を生きてきた人たちやから、ギャグやないかもしれませんけどね。
返信する
たしかに (イン☆BO)
2010-05-11 09:29:21
戦争をくぐり抜けてこられた世代ですしね。
返信する
Unknown (ある関係者)
2010-05-11 09:49:20
競艇選手も世間同様、先輩後輩の関係が少し甘くなってきているのは感じますね。それがレースにも影響を及ぼしているんやないかと思います。
返信する
エアロスミスやねん (ボート坊や)
2010-05-11 12:58:51
水の上では
先輩も後輩もない
by服部幸男ですが
サウナの中では
縦社会
by夢路いとしこいしですね
返信する
おもしろい! (麻雀)
2010-05-11 18:33:07
短い身近なお話、これからもよろしくお願いしますね。
返信する