十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

警報さんが斬る! 蒲郡ナイターGⅠ~①~

2010年05月11日 14時49分16秒 | 競艇
 ご無沙汰しています、警報です。

 春先は少し冬眠していましたが、東海地区のボートレース界において重要な5月ということで、久々にレポートしたいと思います。

 今日から蒲郡ボートでは、ナイターGⅠの開設55周年記念が始まりました。先ほど1Rが終わり、イン福田雅一が2Mで向所浩二を差し返して2連単は本命決着でスタートしました。

 前検、初日と空模様が怪しく、パラパラ雨が降ったり、やんだりしていますが、選手たちは慌ただしく試運転を行っています。今も、目の前を湯川浩司、井口佳典の銀河系コンビが足合わせをしていました。

 今回のエンジンは、まだ使い始めて3節目で不透明な状況ですが、素性の良さを感じるエンジンをいくつか紹介したいと思います。

 ●…11号機(山田竜一) 初降ろしの藤井徹が伸びを中心に好仕上がり(選抜5着)。「このエンジンはいいですよ」と話し、山田自身も前検練習の動きは軽快だった。

 ●…15号機(長野壮志郎) 2節目のGW戦で赤岩善生が猛烈に出しまくって9戦8勝2着1回の準完全V。「周年でも同じエンジンを引きたい」と話したほど。前検の長野も59キロの高重量ながら伸びは力強かった。

 ●…19号機(山口剛) 初降ろしの加瀬智宏は準優で負けたものの、節間6勝をマークし好バランスの足だった。

 ●…25号機(中村有裕) こちらも初降ろしの山崎義明が、素晴らしい行き足を見せつけてファイナル進出。間違いなく節一の動きだった。

 ●…26号機(平尾崇典) 芝田浩治(選抜2着)花田和明(優勝戦3着)と続けて出足は良好だった。

 ●…43号機(渡辺哲也) GW戦の渡辺哲也が軽快な伸びで準優入り。今回手にした矢後剛は、前検スタート練習で大外から強烈な伸びを披露。展示タイムも6秒35と抜けていた。

 ●…69号機(野長瀬正孝) GW戦の柳沢一は優勝戦2着に敗れたが、赤岩と匹敵するほどの好出足を見せていた。

 ●…76号機(柳沢一) GW戦で準優入りした川合理司の実戦足が目立っていた。

 とりあえず、数機をピックアップしたが、初日からの動きで激変するエンジンもあるはずなので、しっかりチェックします。

 さて、初日メーンは12Rドリーム戦。初日は様子見の気持ちが大きいですが、今日に関しては妙に? 自信があります。前検スタート練習で松井繁、吉川元浩の動きはほぼ互角。それも伸びでライバル陣に差をつけて、一騎打ちムードが漂いますが、舟券は吉川の差しを重視します。理由は①内枠2艇が伸びるぶん、吉川は外の動きを完全に止めるはず。②松井は吉川を外に張ってまで逃げるとは考えにくく、むしろダッシュ勢の動きをけん制して先マイしたい。勝手な理由を書きましたが、結論は3連単21流しで勝負です。本線は214、215と考えています。

 6日間と長いですが、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (M記者)
2010-05-11 15:17:36
さすが地元!さすが警報…という詳しいリポートありがとうございました。エンジンは節間を通して参考になりますね。たとえ今日絡まなくても、いつか高配を取らせてくれるでしょうから。

明日からもよろしくお願いします。今夜は場外で買うとします。
返信する
待ちわびてました (イン☆BO)
2010-05-11 15:24:45
場内食堂レポートも楽しみにしています。
返信する
有り難きモーター診断!! (島あたる)
2010-05-11 16:16:20
今週の土日、蒲郡本場で競艇に熱心なお客様の前で喋るのでこれ以上ない武器ができました!
ありがとうございます♪

大木はんすけと一緒に舟券予想します
先輩の意地とプライドを賭けて奴をギャフンと言わせて来ます
返信する
真打ち登場! (麻雀)
2010-05-11 18:30:56
警報さん待ってましたよ。どこでなにしてたんですか。警報さん情報を頭に叩きこんで電話投票で蒲郡を買います。
返信する