十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

【さらに写真追加】D-1GP10、優勝者はやはりあの人…

2010年02月28日 22時48分12秒 | 日記
 広報部Tです。D-1参加者は昨日の打ち上げパーティーで燃え尽きたようですので、最終計量の結果を私からご報告させていただきます。


「D-1GP10」 期間・1月7日~2月27日 測定・減少率(%)

車番 氏名 開始時体重

①島あたる…107・2㌔
②M記者…92・7㌔
③インモーBO☆BO…97・2㌔
④ドマスター…74・1㌔
⑤鶏…77・8㌔
⑥しげさん…71・9㌔
⑦初コメ…62・9㌔
⑧鰐…88・0㌔
⑨チンゲスカン…76・0㌔

2連単①-⑦ 11500エロ 3連単①―⑦―③ 21220エロ 


 注目の下位2人の発表はひとまず置いといて(結果はdoma13さんの投稿で丸わかりですが…)、見事に優勝を飾ったのは島あたるさん。年末の十スポGPの出場権を獲得しました。19・5%減の87・7㌔。今大会の提案者だから勝って当然(!?)、むしろその中身を問われる厳しい戦いでしたが、重圧に負けず約20㌔減と素晴らしい記録を出しました。「運動は主に夜。ジムでプールが中心です。疲れすぎて何も食べれない状況で毎晩すぐに寝てました」とのこと。島さんにとって、今回の最終計量はまだまだ通過点。いつか〝競艇選手と同じ体重なんです〟と言えるときがくるまで、家族の支えを受けながら減量に取り組んでいくそうです。






 2位は初コメさん。中間計量4位でもまだダークホース的存在でしたが、そこからさらに鬼脚を発揮して波乱を演出しました。そもそも、なぜD-1に参加したのか? もともと削り幅の少ない体格とあって有力なビリ候補でしたが最終計量で55・9㌔。マイナス7㌔、11・2%カットで周囲を仰天させました。さらに驚くのがその減量法。「パチンコで1万円負けるごとに1㌔ずつ痩せていった。6万円負けたから6㌔…」。なんということでしょう。もし、パチンコで大勝ちしていたらブッちぎりのビリだったのでしょうか? しかし、血統を考えたらなるほど…。来るべくして来た2着だったのかもしれません。






 3位はインモーBO☆BOさん。9割以上が外食、月の半分以上がホテル生活というハンディを克服して86・7㌔、10・5%の減量に成功して大台を超えました。島さんとは対照的に運動は午前中、屋外が中心。50㌔のサイクリングや2時間のウォーキングで体脂肪率を20%まで落としました。「もうデブとは呼ばさん」と鼻息も荒いです。






 82・5㌔で8・37%の減量に成功した鰐さんが4位に入賞。〝芯の通った〟ところを見せました。会社での立場上、酒席へ招かれることも多かったでしょう。順調に運べば減少率10%の大台を超えて3連単に絡んできたかもしれません。






 上位最後の1人はしげさん。中間計量では3位。イン☆BOさんと「自転車減量組ラインで『打倒・島さん』を…」と意気込んでいましたが、逆に5位に陥落です。しかし、体重はちょうど6㌔落ちて減少率は8・35%。ポッコリお腹が明らかにすっきりしています。





 とまあ、ここまでが減量大成功組。次はいよいよ白熱のビリ争いを見ていきましょう。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 ()
2010-02-28 23:22:06
カメラマンの亀です。

写真は明日画像フォルダに入れますので、Tさんぺたぺた貼ってくださいね。遅れてすいません。
返信する
まだまだ続く! (島あたる)
2010-02-28 23:25:50
恐らく僕一人やったらここまで出来なかったと思います。
みなさんがと頑張れたお陰です。
有難う御座います。

夜お腹空いてる時でも「みんな頑張ってるんや」と思うと我慢できたし。
途中M兄貴が病院に運ばれる等の事態もありましたが、昨日の飲み会での皆さんのこけた頬を見ながらのホルモンは世界一美味しかったです!

今年で40歳。
人生80年の折り返しを頑張ってる自分でいれる幸せと、一緒に喜びを共有出来る仲間が居てる幸せをダブルで感じております。

まだまだ行けるとこまで行くつもりですので、今日からまた締め直して頑張るじょ~
返信する
お疲れ様 (初コメ)
2010-02-28 23:44:10
ちょこっと昔を思い出しました。

階段を上がるのも足が軽くて2段飛ばしで軽快でした。

20歳~42歳までは48Kで殆ど変動なし!

コメントにあったように今回は運動なしで、
パチンコとマージャンで神経を使い切りましたから・・・・・・(笑)


本気出したら選手の下限50Kまでいくかも!?(笑)

マスター元気出して!!・・・・でも磔みたいな~
返信する
皆様… ()
2010-03-01 00:20:21
昨日は時間に間に合わず申し訳ありませんでした。

マスター、イン☆BOさん、初コメさんにはお会いできましたが、皆さんすっきりしたいい顔をしていました。

マスターがリベンジに燃えてましたから、何らかの企画がまたあるかもしれません。

その時もよろしくお願いします。
返信する
イってきました! (とよちー)
2010-03-01 00:25:40
徹マンで一睡もせずに○穂チャンとママを連れて京橋花月に行きました~

小枝師匠の落語にはまりました!
さすがに探偵ナイトスクープでも活躍されてるキャラクターそのままで面白かったです。

海原しおりさんが吉本興業での初舞台との事
やはりベテランの味が出て上手い漫才してはりました


ちょっとずれてすみません
返信する
島さん (M記者)
2010-03-01 01:24:48
優勝おめでとうございます!

一度決めたことをやり抜く芯の強さ。島さんなら一年間やり抜くでしょう。

私の場合、飲み会はストレス解消に必要なものなので、島さんのペースにはついていけませんが、一年間ゆっくりやっていきます。

GP出場確定もおめでとうございます!
返信する
島さん優勝おめでとう〓 (しげ)
2010-03-01 06:43:19
さすが村上兄貴バリ魂の逃げ切り?
実は、捲りたい(リバウンド期待?)狙ってたんですが・・・
十四スポーツの気ムタクさん日記が励みになりました。
目指すは、オレンジジャケットや~
返信する
オメデトゥゴザイマス! (ゃす☆(・ω・)/)
2010-03-01 07:56:38

島さん☆

優勝おめでとうございます!!

精神力☆スゴイです(」゜□゜)」

返信する
おめでとうございます! ()
2010-03-01 08:26:27
今後、実体重は抜かれないように頑張ります(^^)v
返信する
すごい! (ラナヤリット ポンチャイ)
2010-03-01 21:11:06
島さん、ほぼ20kgもやせたんですね!

おめでとうございます。
返信する