十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

「大正のタイガーマスク」沢田昭宏がA1級勝負駆け!

2011年04月14日 00時53分39秒 | 日記

KFCです。皆さんご無沙汰してます。

静岡に来て約2週間、渡されたウン十万円のカメラ片手に写真を撮り、原稿を書きと毎日勉強させてもらってます。

さて大阪を出る直前、ありがたいことにたくさんの送別会を開いてもらいました。

賞金王戦士がフラフラになりタクシーに押し込まれ、先輩記者2人はおでこに「肉」だの選手のサインだの書かれた挙げ句、寝ゲ○を吐いていた夜もありましたっけ…。ボク個人も泥酔してしまい「4514」に肩パンの嵐…皆様あらためて御礼と謝罪を申し上げます。

そして大阪最終日には「大正のタイガーマスク」こと沢田昭宏選手の地元大正で飲むことになり、途中から美人の奥様とかわいいお子さんも合流して楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そこで奥様が家から持ってきてくれた3枚のプロペラ。

1枚は十スポでニックネームを付けたイン☆BOさんへ。

もう1枚は同じく3月でスポニチ大阪本社を離れたレース部バイト千咲嬢に。

そしてもう1枚は餞別にとボクに渡してくれました。(ちょーだいとは言ったものの本当に貰えるとは…♡)

プロペラ研磨剤ピカールでわざわざ磨いてくれた後、


「はい、どうぞ。しっかり勉強して大阪に戻って来てくださいね」


と言われた時は嬉しくて泣きそうになりましたよ。

3枚ともレースで使用しただけでなく、そのうち1枚(千咲嬢所有)はデビューからしばらくエースペラとして新人期を支えた1枚だそうです。


そんな好漢・沢田選手が現在初のA1勝負駆けに挑んでいます。

「4号艇の沢田はS行かないからやらんすよ。大抵差しに構えますから」

と自虐的に笑っていたものの、初日はその差しがしっかりと届き、1・1発進の絶好のスタートを切りました。

現在A1勝率のボーダーは6・26で、沢田選手の勝率が6・25。残すは住之江と28日から始まる尼崎の2節です。

ここまできたらなんとかクリアしてもらいたい。皆さんお時間のある方は、是非住之江&尼崎まで応援に行ってあげてくださいね!

ちなみに本人曰く、「インの沢田はいい仕事しますよ。買ってください」とのことです。1枠の時はがっつり買いましょう(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (島あたる)
2011-04-14 10:10:00
タイガーマスク良いところまで来てますね!
応援し甲斐があります。

今節は初日の勢いでこの後もたっぷり稼いでもらって尼では余裕持って臨んでもらいたいです。

何なら初A1昇級前にどっちかで初優勝いっときますか??
返信する
あの野郎~! (キン肉マン)
2011-04-14 13:43:00
競艇界のドンだかジンだかしらねぇが、次は必ず おでこにインモー☆BOBOって書いてやる!
返信する