十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

島ちゃんの小ネタな独り言。その⑩

2011年04月16日 14時49分02秒 | 日記
超久々のこのコーナー。
サラッと読み流してやって下さい。


★父兄参観日って可笑しなネーミングだ!
お父さんとお兄さんがペアで来た試しがないのに何故?


☆今考えれば松島トモ子さんは昔なぜライオンに噛まれる様な過酷なロケに出向いたのか?
お笑い芸人でもないのに。


★ミッツマングローブと言う芸名も凄いが肩書きが女装家。
そんな職業有ったんかいな??


☆元SMAPの森且行は芸能界を辞めてオートレースに行って良かったのか否か一回は議論した事がある。
人の財布の中身放っといたって!


★ホテルのロビーに一時的に置いてあるスーツケースの軍団。
そこに掛かってる緑の網って盗人に対して何の抑止力になってるのだろう?


☆選挙ポスターの名前で、難しい字や読みにくい字ならまだしも
“やまだ○太郎” “こやま●介” みたいに敢えて平仮名表記にしてる人居てますが…
人を馬鹿にするなと言いたい!


★親指と小指を立てて左右に揺らして「電話して!」ってジェスチャーする人、何故か苦手。


☆サウナ内で殿方の座ってる姿勢。
背筋をピンと張ってるか、矢吹丈の最期の様に背中を丸めて太ももに肘を置いてるか両極端。


~セリフシリーズ~


★珍獣の肉を口にした二流リポーターが必ず言うセリフ。
「鶏のササミみたいな味。」


☆「俺チーズケーキ嫌いだけど、ここのチーズケーキは食べれる!」
と言うセリフ。知らんがな!
その美味しさの情報が全く伝わって来ない。


★「俺に言わせたら…」と言うセリフを吐く人へ。
御宅の一言でどれだけ世間に影響力あるんだと問いたい。


☆「お酒強いですね!」
と中年の人に言うと76%返ってくるセリフ。
「これでもだいぶ弱なった方やで。昔は…」
そこから酒豪武勇伝に流れ込む確率45%


お粗末さまでした。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ! (M記者)
2011-04-16 20:19:46
名作ばかりでしたね。

ネタを熟成させていたんでしょう(^^)
返信する
Unknown (スィートおとうさん)
2011-04-17 13:06:16
そんな感じで
14日に、ディズニーランドホテルの予約を再開したので、電話をかけたら、おかけぬられた電話番号は、只今、つながりにくくなっております、しばらくたってからおかけなおしくださいとアナウンスが流れたけど、正直に、しばらくたってから電話をかける人っていているんかなと思いました。それに予約を取れなくても責任とってくれんくせにみたいなことは、いつも思います。
おわり
返信する