乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

難しい。

2017-10-01 09:42:44 | 日記
おはようございます。
昨日は息子の運動会に応援ありがとうございました!
紅白対決で、息子の白組が勝ち、息子はゴキゲンで帰宅しました(笑)。

徒競走でビリでも、ひねくれることもなく笑っていてくれる息子に「頑張ったね!ありがとうね」と私からは伝えました。
天気にも恵まれて、いい運動会でした。

さて。
爽やかな話題の後は、愚痴です。

我が家の大学四年生。
就職が決まりません。

もう、10月です。
母は焦ります。←母は私です(笑)。

たぶん、本人の方が焦っているだろうし苦しいだろうと思うので、普段は就職活動について なるべくゴチャゴチャと言わないようにしている私なのですが……。

あまりにも!な時には、ガツンと言ってしまうこともありまして(苦笑)。

私が頑張っても、20歳を過ぎた子どもの就職には何も影響が無いわけで。
そうとは分かっていても、あれこれ気にしてしまう私。

難しいですね(苦笑)。色々と。お
 
人生、目先の成功が佳いわけでなく、
上手くいかないことにも意味があり、
何歳からでも やり直しができる。
幸せは、人それぞれ。

心から そう思っている私ですが、我が子のことになると あれこれと迷い考えてしまう、まだまだ修行が足りない私なのでした。

私の愚痴を読んでいただき、ありがとうございます。

東京は今日も秋晴れの空です。
皆さんのお住まいの地域は、どんなお天気でしょうか?
朝晩は秋の気配です。
皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKUKO)
2017-10-01 11:19:01
息子ちゃん、白組優勝おめでとうー!
運動会は疲れるけれど子供達の元気をもらえますよねー!
孫娘の運動会は春でした、6年生の真剣な演技を見ながら、大人達はこの子達の未来ご無事に過ごしてもらえる世の中にしなくちゃなのに
私はなにもできてないなーと申し訳なくて、涙が込み上げてきて
反省した次第です!
小さなひとつだけでもなにか、出来たらいいなーと思います!
返信する
私も就活生の母です (みるみる)
2017-10-01 15:58:54
はじめまして!
いつもブログから元気をいただいています。
のぴりいさんは本当に頑張り屋さんで尊敬しています。
実は私も大学四年生の母で、就活に苦労しました。世間では「売り手市場」なんて言っているのに全然、、かなり焦りましたが、今になると内定辞退者が出た企業も焦ってるのか、バタバタと内定が出ました!
子供さんも、まだまだチャンスがあると思います。あきらめずに就活サイトを見続ける事が大切だと思います。
あまり口出し出来なくて母も辛いですよね。すごくわかります。
就活、まだチャンスはたくさんあると思います!!頑張って!!
返信する

コメントを投稿