乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

11月の『S4の会』のご案内です。

2019-10-18 13:55:14 | 患者会
こんにちは。
東京は雨が降ったり止んだりの空です。

最近は気持ち的に超低空飛行の私でございます。

抗がん剤をロゼウス(ナベルビン)に変えても、血液検査結果は どんどんどんどん悪化。

食べることが大好きっ!!な私が食事療法を始めて1ヶ月半.....。好きなものを好きなだけ食べられない(泣)。←抗がん剤や温熱療法を受けている主治医のいる病院での食事療法です。

んー。
ストレス溜まりまくりの私。
あー。
これじゃぁ、がん治療に よくないですよね~(笑)。ストレス溜めまくってちゃ。

主治医からも食事療法の担当医からも、「ストレスを減らすように」「ストレス溜めちゃダメだよ」と言われてばかりなのですが(笑)(笑)。
この状況でストレス溜めない方法があるなら教えてよ!と主治医や担当医に訊きたい(笑)。
気持ちを立て直す処方をお願いするようかな。

さて。
11月の『S4の会』ご案内でございます。



『S4の会』は、『がんだからこそ笑顔で生きる会』の番外編?!的な会です(笑)。

『S4の会』は、
乳がんのステージⅣの女性の方で、
このブログを読んでくださっていて、
子育て世代や働き盛り世代(30代~50代)の方を対象にしています♪

ちなみに、『S4の会』の “S4” は、

スマイル(Smile)のS。
涙を流して泣く(Shed tears)のS。
シンパシー(Sympathy)のS。
そして、ステージⅣ(Stage4)のS

なんてどうかしら?と、私が勝手に考えました(笑)。

『S4の会』当日は時間を分かち合いながら、思い(想い)を語ってみませんか?



『S4の会』ご案内。(今回で10回目になります。)

 開催日時:2019年11月16日(土)
      午後1時00分~3時15分
      (開場は12時50分です。)

 開催場所:調布市市民プラザ あくろす 3階 研修室1
     (東京都調布市国領2-5-15 コクティー3階)
      https://www.chofu-across.jp/access.html

 費 用 :100円(会場代に充当させていただきます。)

 参加方法:原則、予約不要です。
      当日、開催場所にお越しください。



当日は常温の お水(ペットボトル)を用意してお待ちしています。

なお、食べ物に気を付けている方もいらっしゃるかと思いますので、差し入れはご遠慮くださいますようお願いいたします。
(ご自身で食べたいものがある場合には、ご自身の分のみご持参くださいませ♪お部屋で召し上がっていただいても大丈夫です。)


体調第一・家族大切・無理は禁物、を合言葉に(^-^)v

諦めないけど焦らない。←最近は焦ってばかりの私には、言うは易く行うは難し、なのですが(笑)。


12月は21日(土)午後に『がんだからこそ笑顔で生きる会』開催予定です。
(『がんだからこそ笑顔で生きる会』と『S4の会』は1ヶ月おきに開催していますm(_ _)m)


気温差が大きい毎日です。
皆さん、どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m


✳この記事はカテゴリーが患者会なので、コメント欄を開けていますm(_ _)m
コメント

ありがとうございますm(_ _)m

2019-10-14 17:25:47 | 患者会
のぴりぃです。

台風で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m


皆さん、ご無事でしょうか。



私が東京の多摩川の目の前に住んでいることをご存じの方々から、
無事か? 大丈夫か? と、
ご連絡をいただきました。

ありがとうございます。
私も家族も我が家も無事でした。

我が家の目の前の多摩川の堤防が頑張って耐えてくれました。

我が家の窓から見た台風当日真夜中の多摩川は、
激しく波打ちながら流れる濁流が、
本当に越水する寸前ギリギリまで迫ってきていました。
正直、心配で心配で眠れぬ夜を過ごしました。
何かあった時には私がシッカリしなくては!と、
日の出まで緊張した時間を体験しました。←たいして動けないカラダの私ですが、私以外の家族は全員、台風の最中も熟睡してしまっていたので(笑)。

結果的には、我が家は大きな被害も無く、停電や断水もせず。
運が良かったと神様や仏様やハイヤーパワーに感謝。

ご心配くださった皆さん、私は無事です。
ありがとうございますm(_ _)m


10月12日(土) の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は、
台風19号のため中止とさせていただき、すみませんでした。
次回の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は12月21日(土)午後の予定です。

また、11月の『S4の会』は、11月16日(土)午後に開催します。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

✳この記事はカテゴリーが患者会のためコメント欄を開けております。
コメント

明日の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は中止です!すみませんm(_ _)m

2019-10-11 14:54:36 | 患者会
こんにちは。

明日は台風19号の暴風雨のため、
電車などの交通機関も運休です。

明日に予定していた『がんだからこそ笑顔で生きる会』は、
中止です!!

どうぞ皆さん、安全第一で!
台風19号の影響ある地域の皆さんは、明日12日は不要不急の外出はお控えくださいますよう。
被害が最小限で済みますように.....。


次回の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は、
12月21日(土)午後に予定しています。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

✳️この記事はカテゴリーが患者会なのでコメント欄を開けていますm(_ _)m
コメント (6)

残念ですが12日(土)は中止にしますm(_ _)m『がんだからこそ笑顔で生きる会』

2019-10-09 11:54:00 | 患者会
こんにちは。
台風19号が日本列島に近づいていますね。

昨日から ずっと天気予報&台風情報と にらめっこしている私です。

んー。
んんー。

予報を見れば見るほど、聞けば聞くほど、
今週の土曜日12日には、
東京は暴風雨になる可能性が高くなり....。

すみません。
残念ですが、
12日(土)に予定していた
今月の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は 
中止 とさせていただきますm(_ _)m

他の日程で会場が確保できないため、
今月の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は
延期ではなく中止となります。
すみません。

どうか皆さん、安全第一で。
お身体大切にお過ごしくださいませ。
台風による被害が少ないように心から祈ります。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

✳この記事はカテゴリーが患者会のため、コメント欄を開けておりますm(_ _)m。
コメント

【台風のため!?】今週土曜日12日の『がんだからこそ笑顔で生きる会』について。

2019-10-08 08:02:55 | 患者会
おはようございます。
雨上がりで曇り空の今朝の東京です。

今週の土曜日、12日は、
10月の『がんだからこそ笑顔で生きる会』の予定なのですが、
なんと! 天気予報を見る限り、12日(土)は
猛烈な台風19号の影響で暴風雨になるかも?! な
状況になっております。
列島直撃になる可能性もあるという予報。
(10月の『がんだからこそ笑顔で生きる会』のご案内については、9月18日のブログ記事をご覧くださいませm(_ _)m。)

台風19号。
猛烈な台風、ですよ。
最大級の警戒が必要とのこと。
あら。大変。

まだ台風19号の進路やスピードが定まっていないので、
12日(土)の『がんだからこそ笑顔で生きる会』が
予定通り開催できるかどうか、悩んでいる私です。

安全第一、ですから。

今日から天気予報をよーく見ながら、
12日(土)に予定通り開催できるかどうかを、
私なりに判断させていただこうと思います。
中止にするかどうかは、明後日の木曜日には
このブログでお知らせできるようにしたいと考えていますので、
どうかご容赦くださいませ。

台風が近づくと気圧が大きく変化したり湿度が高くなったりして、
体調を崩しやすくなります。←私も(笑)。
皆さん、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

❇この記事はカテゴリーが患者会なので、コメント欄を開けておりますm(_ _)m。
コメント (6)