乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

【情報提供です】「無理に乗り越えようとしなかったから、いまの私たちがある」

2019-10-05 19:08:25 | 日記
こんばんは。
東京は今日も陽射し強く暑い暑い一日でした。

私、今週火曜日の診察・治療日に
BRCA検査の結果を主治医から聞きました。
リムパーザは使えない結果でした。
残念といってよいのか、ホッとしたと言ってよいのか。
とにかく、今の私はリムパーザを使っての治療ができないので、
今後の治療についても標準治療の抗がん剤や分子標的薬などを
主治医と相談しながら使っていくことになりました。

ロゼウス(ナベルビン) を2クール終えた私ですが、
主要マーカー上昇の勢いは止まりません。
3クールやって主要マーカーが下がらなかったら
また画像検査して
次の治療を考えなくちゃかなー。


さて。
情報提供です。
私の緩和ケアを担当してくださっている
『早期緩和ケア大津秀一クリニック』の大津秀一先生のブログ記事です。

「無理に乗り越えようとしなかったから、いまの私たちがある」

揺れる橋は揺れない橋より強く、折れない。
私も、そうありたいと思っています。


読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m