乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

認知症?!(愚痴&弱音です。)

2019-10-07 09:45:06 | 日記
おはようございます。
東京、涼しくなりました。
今朝は明るい曇りです。


「あなた、もしかしたら本当に認知症かもしれないよね?!」
「一度、専門医を受診してみたら?」
と家族から言われたら、
皆さんならば、どう反応なさるでしょうか?

①あー、確かに色々と忘れっぽくなったかも。一度どこか専門医に相談できる機会があれば、ぜひ。
②えー?!他の誰からも指摘されたことは無いし、誰だって忙しければ忘れることは あるだろう。専門医?!そんなの行く暇は無いよ。

あくまでも割合的な話では ありますが、
認知症の疑いが強い方の方が②のような反応を示すことが多い気がします。
そして、ムッとしたり怒ったり。←あくまでも私の経験に照らし合わせての見解です。

家族関係って、むっちゃストレスになりますね。
お互いさま なのだとも思うのですが。

私は たぶん、家族への想いや期待を大きく抱いているので、
家族関係で気持ちが落ち込むことが よくあります。
もっと私自身が大人にならねばいけないんですね、きっと。←もう51歳ですが(笑)。
まだまだ修行が足りない私です。

ただただ、とにかく生きなくちゃ。
なるべく家族の迷惑にならないように.....。
ずっとずっと毎日毎日、そう考え続けるのも しんどいですが、
とにかく生きなくちゃ、な私です。

また台風が発生したようです。
皆さん、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m