Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

今日は朝から晴れ!!ごついええ天気やけど~♪

2007-07-31 20:14:42 | 日記
7月29日(日)
寝屋川クロスロードでの'60~'80フォークフェスティバル当日。

朝から二日酔いながら自己練習に励むが全くと言っていいほど
手につかない。 と言うより焦りばかり先走る
こりゃいかん!と気分転換に「ニトリ」へお買い物に
「おぉ~このソファーはええ座り心地やな~」とか
「この枕は気持ちええどー」とか独り言をゴソゴソ言ってみたりするが、
頭の中はおれのアンコは煙草が好きでぇ~~♪
のフレーズが離れてくれない
そして、こんな日に限って時計の針は新幹線並みに早く進むのだ

そうこうしてる間にBB金吾氏が我が家まで車で迎えに来てくれた。
「まいど!」
「まいどおいど!!」
なんていつもの他愛ない挨拶が交わされるがお互い若干顔が引き攣っている
それから最後のあがきかも知れないが、とにかく最後の練習の為に淀川の河川敷公園へ。
灼熱地獄の中、1時間ほど青空の下で歌ったのだが、これがなんとも気持ちいい
恐らく近いうちにまたここで歌う事になるだろう。その時は冷たく冷えたビールを持っていこう

開演までの時間を駅前の居酒屋で過ごす。
ぐびぐび~~ぐびぐび~~。。。
自分でも覚えてないほど焼酎の水割りを沢山飲む。あかん!!
もう集合時間だべ!!
クロスロードにたどり着いたら既にほぼ満席
カウンターの隅でまたまたぐびぐび飲みだす。
「なぁ金吾ちゃ~ん、バンド名は何にすんねん?!」
「え~~~ちんこお○○」でええや~~ん。。。
「あっ!金吾・父ちゃんやから 金父でええやんけ!」
完全に泥酔親父の会話である。そして『きんちち』に決定。

で、最大の心配の種であった出演順抽選会が始まった。
金吾氏の友人で自称きんちちマネージャーのタマランボーイ氏がくじを引いて
絶好のラッキー7を獲得出番までたっぷり飲める
しかし居酒屋で飲み過ぎたのと極度の緊張の為にお腹が痛くなる
家から持参した正露丸を振り回しながら飲んだのでひんしゅくを買う。

僕らの出番までプロ顔負けの上手な演奏と歌が繰り広げられ、どんどん店内の雰囲気が上がってくる
ここまでくればもう開き直りが大事だ。
やってまえ



やった

おもろかった

気持ち良かった

こりゃやめられません


1.プカプカ(石田長生バージョン)※今回参加できなかった停学君に捧ぐ
2.梅田からナンバまで(サウストゥサウス Liveバージョン)
3.バスストップ~君といつまでも~エンディングテーマ(BB金吾スナックバージョン)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろかったネ! (金吾)
2007-07-31 20:29:20
俺の煙草はアンコが好きでぇ~
いやはや、楽しかったッスね。
っちゅうよりもワテも飲み過ぎ、グロッキー。
焼酎・バーボンロック・ジントニック・・・
何杯飲んだことやら・・・
よう、あれでギター弾けたわ。
やっぱりバンド名は「ちんこお○○」でいきたかったなぁ。
まだ、言うとんのかい

またやりまひょ
返信する
最高やったで~ (タマランボーイ)
2007-08-01 20:10:43
自称マネージャーのタマランだす。次回ライブではキンタ○チチでボーカルを狙ってますのでよろしく!それにしても金吾殿もROCK父ちゃんも最高っす!金吾殿は日頃の姿から想像も出来ないくらいカッコ良かったでんな~うちのボンが父ちゃんとの再会を楽しみにしてまっせ~またお会いできる日を楽しみにしてます
返信する
おつかれさまでした (別府)
2007-08-02 12:48:27
1枚目の写真、なかなかええね。そのままジャケ写に使えるんちゃう?
もちろんアナログ盤か紙ジャケ仕様ね。
プラケースに入れてしまうと合わんような気がする。

「プカプカ」と聞くと、ディラン2なんかよりも桃井かおりの顔を思い出してしまうのはワタシだけでしょうか?
かおり姉さんが、ちょっと胸元の開いた服を着て「俺のあん娘はオトコが好きで・・・」なんて歌うのをテレビで観て、萌え萌え状態になった中坊でした。
返信する
さんきゅ~ (Rock父ちゃん)
2007-08-02 17:33:14
金吾はん

ひょっとしたら「おれの煙草は~」って歌ったかも知れへんわ
大体ちゃんと譜面見ながらやってたのに1小節抜けちゃったもんね~。まっええか~~。
今度は寝屋音出るか~~

タマランマネージャー

金玉父
是非歌ってくださいね~。
当日は色々とお世話になりました
ボンとの再会は僕も楽しみにしてま~す

別府さま

1枚目の写真ええでしょ
僕も金ちゃんも結構気に入ってます
桃井かおり===
それ、なんかめちゃくちゃ懐かしいぞ~
きっとその場面見たことあるわ
それより台風大丈夫でっか
さっきからNHKで何度も別府の定点カメラがごっつい状況を映し出しとりまっせ!
返信する
ええなぁー (ふぁいや~)
2007-08-09 05:13:36
なーんか披露宴バンド思い出すなぁ
練習再開しょっかなぁ・・・
返信する
披露宴(余興)バンド懐かしい~ (Rock父ちゃん)
2007-08-09 09:32:15
ふぁいや~さま

やっぱし何か目的に向かって練習するって
楽しいですよね♪
また誰か結婚せーへんかなぁ。。。って
返信する

コメントを投稿