Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

BOSTON

2007-03-12 20:21:43 | 洋楽
BOSTON / 幻想飛行(邦題)

昨日の朝、新聞を読んでいると、ある記事が目に留まった。
ブラッド・デルプ?・・・・。えっ?!まさか?!

BOSTONのヴォーカリスト、Brad Delpが55歳の若さで死去しました。
最近は地元でビートルズのコピーバンドを組んで楽しんでいたらしい。
そして今年の夏からは久々にBOSTONのツアーを再開する予定が・・・。
とても残念であります。
何もできないが冥福を祈る意味でデビューアルバムの幻想飛行~
Don't Look Back~Third Stageまでをじっくり聴き返しております。
何度聴いても素晴らしいブラッドの煌びやかなハイトーンボーカル。
当時はトム・シュルツのワンマンバンド的な評価が多かったですが
ブラッドの存在なくしてBOSTONを語ることは出来ないと思います。



1. More Than A Feeling
2. Peace Of Mind
3. Foreplay/Long Time
4. Rock & Roll Band
5. Smokin'
6. Hitch A Ride
7. Something About You
8. Let Me Take You Home Tonight

多分誰でも知ってる超有名な芸術作品。
More Than A Feeling(宇宙の彼方へ)を初めて聴いた時は驚きましたね。
とにかく今まで聴いた事のない『サウンド』でした。
ひょっとしてこの1曲だけ??なんて思いながらアルバムを通してみると、
これはスゲー奴等が出てきたぞ=!って感じたのを今でもよく覚えてます。
どの曲も好きだけど特にLong TimeとHitch A Rideが最高にいいなぁ~。
ブラッド、僕もいつか天国(地獄かも)に行ったら歌ってね。


                         どうぞ安らかに。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (B・B・金吾)
2007-03-12 22:47:56
BOSTON
大好きでした。
4枚目「ウォーク・オン」でボーカルが変わった時、すごいガッカリしたのを思い出します。
やっぱブラッド無くしてはボストンは語れません。
未だにこの3枚は月に1度は聴いてます。
私はこのアルバムはPeace Of Mind がいっちゃん好きです。
返信する
久しぶりにおじゃまします! (マイクル)
2007-03-12 22:54:40
そうか(T_T)55歳ですか。とても残念ですな!BOSTONは未だに父ちゃんに録音してもらったカセットテープがありますわ(^O^)

あの当時の衝撃的なサウンドを聴きながら今夜は眠りたいと思います。

返信する
視聴覚教室で (bob63)
2007-03-12 23:27:20
見つけた○井君のノートにひらがなで
「どんるばぁ~~」と書いてあったのおもいだしますたぁ、、
返信する
そっかー・・・ (ふぁいや~)
2007-03-13 00:35:34
残念やねー・・・
しかし「ドント・ルック・バック」
若い時の無謀なる選曲の一つやったねぇ・・
返信する
Don't Look Back (Rock父ちゃん)
2007-03-13 19:00:32
金吾さま
Peace Of Mind は僕も大好きです。
アコースティックとハムバッキングサウンドがうまく融合して
ブラッドも冴えわたってますよね!!
Third Stageも最初はそんなに好きじゃなかったけど聴けば聞くほどいいですね!!やはりVoはブラッドでなきゃ!

マイクルさま
お元気ですか?東京ばななワッフル最高に美味かったです。
焼酎お湯割りのアテに最高でした
まだカセット聴いてるのですか?
今度CD送りますね。

bobさま
澤○君、僕も思い出しました。
あれこそ「耳コピ」ですよね。
ある意味尊敬に値する奴でした。

ふぁいや~さま
好きなアーチストが次々にあちらへ逝ってしまうのは
ほんまに悲しいです。
無謀なる選曲のライブテープはまだ存在しております。
ごっつい笑えます
どんる~ばぁ~♪ です。
返信する
本物のどんるばぁ~♪ (Rock父ちゃん)
2007-03-14 18:39:50
http://www.youtube.com/watch?v=AT_jCPSGrao&mode=related&search=
返信する

コメントを投稿