Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

Over The Rainbow

2007-03-16 18:58:32 | 日記


幻日 parhelia




環天頂アーク  circumzenithal arc

今日の午後5時頃の大阪の空です
小学校の高学年で起床部、いや気象部として百葉箱の温湿度計などの
観測に携わって以来、今でも雲やら雷やら星には興味があり、
空を見上げる事も少なくはありません。
特に今日の空は幻想的でした。
(上・下の写真共 同時刻に撮りました)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (B・B・金吾)
2007-03-16 22:05:06
そんなご趣味があったとは・・・
意外、意外・・・
ちなみにワテはお星様を見るんが好き
大地に大空・・・ええですな。
返信する
じつは、、、 (bob63)
2007-03-17 01:15:21
ラジオの気象情報をききながら天気図を書くのにはまつてた時期もありました「北北東の風、風力3、1000mb」とか聞いてしこしこ書いてましたよ
返信する
ワタシゃ毎朝・・・ (別府)
2007-03-17 08:54:38
別大国道っちゅう海沿いの道をクルマ走らせて通勤してるんですが、年に数回(雨上がりの朝などに)海から虹が突き出てるんですわ。
沖の方から陸の山間部、山の頂きに向かって、それはそれは大きな虹がかかるんです。キレーですよお。何かホント「夢の架け橋」っつー感じで・・・思わず見とれてしまい、事故りかけたこともありましたわ(笑)
虹を見た日はウキウキ気分で、一日中ハナ歌歌いながら仕事してます。曲は天地真理ね。「にっじのむこっうは!はれなのかっしら!」
返信する
そら (なんこう)
2007-03-17 09:45:37
最近、MIXIで知り合った素敵な奥様も
「空」の写真をやられてます。

滋賀県の空が多いですが。
是非、ご覧下さい。

http://hitoeku.jugem.jp/


ちなみに、Aで始まる、アーチストの実姉です。
返信する
Lucy in the sky with diamond (Rock父ちゃん)
2007-03-19 18:26:38
金吾さま
趣味っちゅう程でもないんやけど、気が付けば空を
見てる事が多いんです。
今は空気が澄んでるから夜空(星空)もきれいやね~

bobはん
あ===懐かしい!!
僕も書いた事ありますよ~天気図
聞き取りにくいラジオにかじりついて書いた書いた。
もっと真面目にやって気象予報士になればよかったぁ~。
「ロック気象予報士」なんてカッコいいじゃん

別府はん
おっ?!別大国道でっか?聞いた事ありますね。
ひょっとして別大マラソン走る道ですか?
海沿いの道っていいですよね
ついつい見とれてしまう気持ち分かります。
お互い安全運転で
天地真理どこ行った??

なんこうさま
滋賀の空、ええですね。
大阪とは空気が違いますわ。
ええ空気吸うてるだけで寿命が延びそうな気分になります。
Aさんのおねえちゃん、ええ感じです
紹介おおきにです
返信する
あんのウン (Rock父ちゃん)
2007-03-19 18:27:41
diamonds(訂正)
返信する
Unknown (hiroyan)
2007-03-29 16:24:46
Rock父ちゃん、こんにちわ。
以前一度、書き込みをいただいておりました。

今、ゆっくりブログを拝見させていただいてました。
ステキな空ですね。幻想的でなんともずっと眺めていたくなる空・・・。

うちの妹も誰カバさんとライブとかご一緒さしてもうたりしてました。

またブログに遊びに来ますね^-^!!☆
返信する
ちわ~~っす!! (Rock父ちゃん)
2007-03-29 19:56:15
Hiroyanさま
コメントありがとうございます。
先日の空、生まれて初めてだったので実は一人で
大コーフンでした
Hiroyanさまのお空の写真も毎日拝見させてもろてます。 素敵です!!
これからもヨロシクです。

返信する

コメントを投稿