Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

早くも夏バテ!!

2010-07-26 19:19:08 | 日記
痛いですな~。この暑さ
しかし日中歩いてる人の大半は苦しそうでもあり楽しそうな顔にも見えてしまう
数年前、親友のマイクル君に「暑過ぎてみんなめっちゃ笑らいながら歩いてるなぁ~」って言ってアホ扱いされた思い出があります。

最近は家庭菜園のゴーヤやミニトマトも順調に収穫してボチボチ飽きてきました(早っ)。

で、近況です。

7月18日(日)
2年ぶりに大阪は寝屋川の人生の交差点クロスロードさんの恒例「フォークフェス」
にBB金吾氏とのユニット『金父』で参加させて頂きました。
今年は金吾ちゃんも僕も色々と忙しくて結局2時間のスタジオ練習のみで当日を迎えました。
恒例の河原練習も約30分で終了。その後金吾ちゃんの家でビールじゃ焼酎じゃ飲みまくり
半酩酊状態のまま店へ
まぁここまではいつもの事ですわ。
僕らの出番は(たぶん)3番目やったと思うんですが、なんかね~今回はいつもと違って気持ち良く演奏できました
で、ガツンと3曲やった後に速攻店を出て打ち上げ。無茶苦茶でんな。わしら。
でもね、色々あったけど最後に出演を決断した金吾ちゃんに感謝します。

演奏曲
1.Sweet Home Osaka (ファニー・カンパニー)
2.恋唄 (古井戸)
3.何とかなれ (古井戸)



7月25日(日)
中崎町のコモンカフェで行なわれた「まにえる祭 depuis1960」へ。
まにえるさんは只今活動休止中のユニット「山山」の相棒なのであります。
この日はまにえるさんの50回目の誕生日ということもあり、午前中のソフトボールの試合後に(この日は何と初ホームラン打ったんよ!)行って参りました。
内容はビートルズあり、清志郎あり、ダンシング義隆さんありで、とても楽しくほのぼのとしたライブでありました。
僕もまたいつか「山山」で演奏する事もあると思います。












into the Sky

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます  (別府)
2010-07-28 08:09:13

bobさんのブログでは笑わせてもらいました。
ほんま一度でええからビルの屋上でライブしてみたいなあ。
あくせく働く一般庶民を見下ろしてロックしてみたいわ。
あくせく働く一般庶民の願望やけどな…(笑)

んで、金父の写真。何て言うか…もう自然やね。
ワタシの頭の中では、このツーショットは
ごくごくあたりまえの組み合わせになってます。
のんびりダラダラでええから、いつまでも続けてほしいものです。

梅に鶯、松に鶴、萩に猪、牡丹に蝶々…
ROCK父ちゃんゆうたらB.B.金吾、金ちゃんといえば父ちゃん
こら、つきもんでんがな!   by田宮次郎(笑)
返信する
屋上ライブ (Rock父ちゃん)
2010-07-28 18:38:17
別府さま
bobさんちでの愚行は残念ながら断念ですが、いつかバンドでI've got a feelingを天然のエコーのもとで思いっきり歌ってみたいな~♪
とりあえず次の目標にしよっと!!

梅に鶯・・・
そや!わしゃ八尾の朝吉や!!

返信する
猟銃自殺 (金吾)
2010-07-28 19:52:04
おもろかったね。
久しぶりに気持ちよかったっすよ。
ほとんど店におらんかったところが・・・
また、ワシら。
しゃーおまへんな
返信する
@@@ (bob63)
2010-07-31 01:27:11
ども、、、、
期待に沿えずすんません、
住宅密集地帯なもんで、、、

で、例の件どやさ?
返信する
いえいえ (Rock父ちゃん)
2010-07-31 17:55:07
野外フェスはうちの庭でも可能ですからね

tourの件ですね。
その辺りのスケジュール、今んところまだ未定ですが結構タイトな雰囲気ですねん。
また連絡いたします。
返信する
よか! (さくらママン)
2010-08-04 14:58:42
酷暑お見舞い申し上げます。

さわやかですね~、2枚目と5枚目(笑)
また機会が合えばライブ伺わせていただきたいと思いつつ
随分とご無沙汰しちゃってますが
ほんと早く金父初体験済ませたいわ~。
暑さももう少しつーか、まだまだこれからつーか
表現に迷うところだけれど、熱中症には気をつけて
お互い元気に秋を迎えましょうぜい
返信する
暑くて笑うでほんま。 (Rock父ちゃん)
2010-08-05 18:28:32
さくらママンはん。

やっぱ5枚目が一番ええわな。
僕もシャッター切った瞬間に「おっ!」と思いましたから。
他のやつはいずれも暑苦しいってか汗臭い!!そんな感じやねぇ。
「金父」今回はライブ後も珍しくごそごそ活動を開始しております
またご縁があればお会いしたいですね~
返信する
家吞み (カナんオヤジ)
2010-08-08 17:51:51
いや~日曜日に子供も居なく一人でアテを作りビールを飲み、い~カンジになって久しぶりにブログ見た~!!この家に遊びにきていつか一緒に飲みたい人が居たんやなあと思いましたよ。いやーナニゆうてるか支離滅裂でんがな(笑)
返信する
一人飲みもええなぁ!! (Rock父ちゃん)
2010-08-18 18:55:26
カナんオヤジはん
休日に昼間っからキンキンに冷えたコップとビール
ん~~これもまた贅沢な時間なのだ!!
って、私、毎晩お腹を冷やしすぎて具合悪い今日この頃なり
カナんオヤジはんもご自愛下され
返信する

コメントを投稿