Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

宝くじは買わない ? やっぱし買う ?

2005-11-25 15:51:26 | 日記
宝くじは買わない / RC サクセション

  宝くじは買わない だって僕は
  お金なんか いらないんだ

  宝くじは買わない だって僕には
  愛してくれる人がいるからさ
 
  どんなにお金があったって
  今より幸せになれるはずがない

  宝くじは買わない だって僕は
  お金で買えないものを貰ったんだ
 
  400万円(3億円)が当たっても
  今より幸せになれるはずがない

  宝くじは買わない だって僕は
  恋をしているから 何もいらない

  宝くじは買わない だって僕は
  お金で買えないものを貰ったんだ
      
            忌野 清志郎

1970年にシングルとして発売されたRCサクセションの
記念すべきデビューシングル。B面は「どろだらけの海」。

なんて素晴らしい詩なんや
「金じゃなくて愛じゃ!」って言うとるんですな~。
ん?何か聞いた事あるぞ、そんなフレーズ。
そう、ビートルズのキャント・バイ・ミー・ラブでんな
清志郎がこの曲をヒントに書いたとか・・・不明ですが。
当時、東芝EMIから華々しくデビューしたRCだが、この
「宝くじは買わない」は売れなかった
ただその理由は、第一勧業銀行がEMIに対して大きな圧力を
加えた為だと言われている。で、その第一勧銀には模範社員の
小椋桂が暗躍しておったのである

今日から年末ジャンボ宝くじが発売だとニュースで言っていた。
父ちゃんは「愛があるから買わない!!」

いや、やっぱり買おっかな~
まぁ3億円は無理やけど60万円が7400本当たるらしい。
そんで、もし(賭け事にもしは無し?)60万円当たったら
何に使いまっか??
いや別に3億円当たったらでもよろしいですが・・・。

父ちゃんはとりあえずギブソンのギターを購入して、
ファミリー全員引き連れて日本海に「カニツアー」に行って
豪華舟盛りも追加してパァァァーーって使い切ります

3億円当たったら・・・とりあえずギブソンのギター(ビンテージ)
を購入して、ファミリー全員引き連れてハワイに10日間
贅沢三昧して帰国。その後一人でロンドンへ。アビーロードで
裸足になって横断歩道を渡る。そのへん歩いてるオッサンにその写真
を撮ってもらい2泊4日ほどで帰国。
それでもう思い残す事は無しです。 どう?素敵でっしゃろ?

皆さんどうします? 現実的な(マイホームのローン返済とか)答えは
あきまへんで~~。夢だからね夢。。。

   

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシは (ROCK親父)
2005-11-25 19:48:16
1億円分もう1回宝くじ買うて、残りで宇宙旅行やな。

宇宙には行ってみたいよ。

でも、ワシはロト6派です。

と言いながら、発売開始から買い続けてるけど、まったく当たりまへんわ。
返信する
おぉ~~ (Rock父ちゃん)
2005-11-26 08:52:52
ROCK親父さん、

 ごっつう壮大な夢やな~

確かに宇宙から地球を見下ろしてみたいなー。

ロト当たりまへんか~。なんやこの前、並びの法則とかがあるとか無いとか言ってたみたいやけど、ほんかいな??
返信する
使い道 (B・B・金吾)
2005-11-26 09:41:30
都はるみをウチの近所の公園の盆踊り大会に呼ぶ。
返信する
宝くじ (マイクル)
2005-11-26 12:58:02
RCのデビュー曲!知らんかったわ。

わしは3億あったらラスベガスで使いきりたいのう!(^O^)
返信する
ふむふむ (Rock父ちゃん)
2005-11-26 17:05:57
金吾ちゃん、

 おーー!!それも壮大な夢でよろしいなぁ。

バックバンドはわてら二人で・・・。



マイクル君、

 あんたらしくてそれもよろし!!

その代わり疲労感は大でっせ~
返信する
1億円あったら・・・ (さくらママ)
2005-11-27 14:00:39
溢れるほどの愛に包まれてるワタクシでも

やはりは欲しくってよ



当たったらねぇ・・・

やっぱりまずは住宅ローン返済。

で、北海道に牧場買って引退した重賞勝ち馬

繋養して日替わりで乗って自己満足に浸る。



みなさんも遊びにいらしてね
返信する
ええやん。 (Rock父ちゃん)
2005-11-27 16:58:15
さくらママさんらしい『夢』ですなぁ

繋養って仕事終えてリタイヤした馬がのんびり過ごす牧場って意味かな?

あ~そんなのんびりした毎日も贅沢ですね

返信する
Unknown (はんな)
2005-11-30 09:50:30
RCは、毎年、武道館までクリマスライブを観に行っていました。大好きでした。



このレコードもよく聴いていましたが、もうプレイヤーが無いので、久しく聴いていません。(Cっでも出ているようですが・・・)



返信する
RC (Rock父ちゃん)
2005-12-01 17:33:17
お~~結構根性入ったファンですねーー。

父ちゃんもRCは あっちこっち追いかけましたよ。やはり何と言っても爆発的に売れちゃう少し前もRCが一番パワーあったよね~~
返信する

コメントを投稿