Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

サイクリングやっほ~~~

2005-11-08 10:25:20 | 日記
スカイランド Harada~下河原公園

昨日は朝からめっちゃええ天気だった
B.B金吾ちゃんのブログを読んでかなり感化された父ちゃんは、二日酔いで
泥のように寝ているDogかあちゃんとDogを放っておいてMy偽MTBに乗って出陣

最初から行程約1時間と決めていたので、お手軽な大阪空港周辺へ
「やっぱ自転車は気持ちええなぁ~」とか何とかブツブツと独り言を
言ったり。テンソウの歌「センセ~ショ~ン」とかを小さな声で唄ったりしながら
心地よく滑走しておりました。。ところが・・・喜んで21段変則のギアを
ガチャガチャと変えていると「ガシャガヤーー!!ガリガリーー!!」
で、急停車
何じゃと思ってみると、チェーンが本体(フレーム?)に
巻き付いてしまっているやおまへんか~
「あ~~やってしもた~」なんてボヤキながら素手で油まみれに
なりながらえっさほいさ頑張って修理完了

気を取り直してまたまたテンソウの歌「悪い事は~もぅ忘れてぇ~~
とかを先程より更に小さな声で歌いながら到着したのがスカイランドHarada。
はっきり言って立地条件は酷く悪いです。大体、下水処理場の
中にできた公園、しかも隣はお墓もあるし、近くには産廃処理工場も。
ただ飛行機好きには↑の写真のように最高の場所
離着陸する飛行機が手に取るように近くで見れます
おまけに広大な下水処理工場の屋上には芝生広場や遊具なども
あってお弁当広げてのんびり楽しめそうです。

結局暫くの間、飛行機を眺めていた為に1時間の行程が
2時間で帰宅
二日酔いのDogかあちゃんも復活した様子。
すると友人のおやじギタリストの停学君夫妻からプチランチのお誘いが
またまた空港方面へ車でお出かけ。。。
お弁当とビール持参で下河原公園へ。
またまた飛行機を眺めながら「かんぱ~~い」
お腹もいっぱいになってポカポカ陽気でいい気分
父ちゃんDogsと遊んで帰ってみると・・・
「ごらぁぁぁー!!なに全員寝とんじゃ!われ~~~!!」



と~~ってものんびりできたプチ幸せな休日でした とさ

追伸。。。
11月20日(日)梅田レインドッグスにて
誰カバ生誕30周年縁会 - 俺がカバやねん発足会
By 誰がカバやねんロックンロールショー

Rock父ちゃん+Dogかあちゃん(予定)参加致します
どなたか一緒に参加しませんか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に!? (停学バンド)
2005-11-08 19:05:43
久しぶりにコメントします

というより言い訳させてください

人気ブログに寝姿で登場させていただきありがとうござんす

土曜日オールナイトでスタジオ入って寝不足でした

父ちゃんは元気でんなぁ いつも



PS 常連の皆さんへ

こんど父ちゃんと新バンド結成まじかですョ
返信する
ええ感じ (Rock父ちゃん)
2005-11-08 19:11:42
停学くん、

 早速のコメント(言い訳)おおきに

父ちゃんにとっては、なかなか傑作写真だと思うんですけどね~

またプチランチ行きましょうね

今度はギター持って(かあちゃん達からは怒られるかもね~)



覆面オヤジBand頑張りましょう

返信する
自転車ええやろ~! (B・B・金吾)
2005-11-08 20:31:35
スカイランドHaradaって

原田下水処理場のこと?

わし大阪で仕事してるときの大事な客先やったからしょっちゅう行ってましたわ。

処理場に行く手前の川沿いの凸凹道。

ほら、あの滑走路の端っこ。

飛行機が真上を飛ぶんが見れるとこ。

今でも入れるん?

ガイドブックに紹介される前は車で乗り入れてもかまへんかったから、よく女連れてって・・・
返信する
そうなん (Rock父ちゃん)
2005-11-08 21:11:02
金吾ちゃん、 あの周辺は全て駐停車禁止になりましたよ。凸凹道も入れませんねん。その変わり滑走路の側面側が整備されて来春には最高のデートスポットになるよ(^O^) 彼女と行ってみる?
返信する
彼女って (B・B・金吾)
2005-11-08 22:12:38
誰?

カミさんのこと?
返信する
え? (Rock父ちゃん)
2005-11-09 09:37:17
そんなん公開でけへんがな~^^;
返信する
ポケモンジャンボ (ROCK親父)
2005-11-09 15:19:57
息子が見たら大喜びする風景ですなぁ。

暖かくなったら連れて行ってやろうと思います。



誰カバ行きたいなぁ。

義隆さんにも久しぶりに会いたいんやけど、その日は厳しいなぁ。

RAINDOGSはなかなかええハコでっせぇ~。
返信する
来春は (Rock父ちゃん)
2005-11-09 18:26:52
すっごくいい公園が完成するから父ちゃんも楽しみです。近くにプラネタリウムもあるしね~。



誰カバ嫁はんと行ってきますね~。

誕生日の前前夜祭として(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿