Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

こんなん出ましたけど~~ 「ガール」 こんな名前付けるなっちゅうねん!!

2005-11-03 19:36:08 | 洋楽
Girl / Sheer Greed

あぁ~~何ちゅうネーミングやねん
エンジェルで気ぃ付かんかいこのボケッ
責任者出てこい!!
ってぼやきながらうつむき加減に購入したガールのデビューアルバム。

レコードの帯には{混迷の70年代の終末と共に、栄光の
ブリティッシュ・へヴィ・メタル復興の命を受け、全世界注目の中、
今、妖しく英雄誕生。その名もgirl !}
って伊藤政則氏のコメントがあります。
ただ、このバンド(アルバム)とってもいい曲とアホな曲が
同居しておるのです。ヘビメタやらハードロックやらニューウエーヴ
やら一貫性のない内容なのであります。
あんたら一体何がしたいねんって感じですわ。
故に、2枚ほどアルバムを出した後はその名も聞かなくなりました

1曲目の「ハリウッド・ティーズ」はシングルカットされて
当時はラジオでもボチボチ流れていたし、シングル第2弾の
KISSの「ドゥ・ユー・ラヴ・ミー」のカバーもそこそこええ感じでした
ギターもかなりの早弾きテクを持ってるし、ハード・ロックかもっと
へヴィメタを追求したらええバンドになったのに・・・。
長らく押入れの中で眠っていたアルバムやけど、2~3の
アホな曲を除けば良いアルバムですね~(ええんか悪いんかどっちやねん?)。

当時「Japan」とかいう女形バンドが流行りだしてた時代やったかな
このバンドにそういうティストを入れる事もなかったのにね~

それにしてもリードボーカルのフリップ・ルイスって美しいョ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (B・B・金吾)
2005-11-03 19:49:37
ごめんちゃい。

全く知らんわ~。

なんか興味そそるジャケでんな。



ジャパン懐かしいな。

カルチャークラブはもっと後かいな?



ボーイジョージ

こないだコカイン所持でつかまってたけど

オッサンやったね。
返信する
ボーイジョージ (Rock父ちゃん)
2005-11-03 19:55:11
ただのブタのオッサンやったらしいね

しかも「ブヒィ~ブヒィ~」って泣いたってほんま??



いやぁガールなんて知ってるほうが変質者でっせ

「軟弱ハードロックバンド」って感じかな。

返信する
ガールより (ROCK親父)
2005-11-04 14:52:24
ワシはガール・スクールの方が好きでっせぇ。

ガールは残念ながらよう知りまへんわ。
返信する
それって・・ (Rock父ちゃん)
2005-11-04 16:50:55
女ヘビメタバンドやったっけ~?

なんや懐かしいお名前ですなぁ。
返信する
モーターヘッドの (ROCK親父)
2005-11-04 18:29:49
妹分という売り出し方売り出し方でデビューしたバンドですわ。

日本にプロモーション来日した時に伊丹まで迎えに行きましたよ。

そこそこ人気あったと思うけど知りまへんか?

ちょっとした知り合いだったんですが、今はどないしてるんやろなぁ?
返信する

コメントを投稿